見出し画像

火曜日は筋トレについてVolume7~下半身を鍛える理由~

こんばんわ~。
今日は19:30まで働いていました。
え?普通じゃないですか?
と思われるかもしれませんが、スタートは5:30なので14時間労働です。

やばい、今日は投稿できるのか?

急いで帰宅。
曜日ごとにテーマを決めているので、テーマを考える時間はかからない。
50記事連続投稿の経験から、30分あれば書ける!(ちなみに、1記事約1,000語)

余裕でいけるぜ!

今日は火曜日
筋トレ報告の日です。
これまでの経緯は火曜日マガジンをご覧ください。


12/4(月) 腕立て伏せ66回
12/5(火) 筋トレ休み
12/6(水) 下半身トレ(ダンベルスクワット、ダンベルカーフレイズ、ダンベルブルガリアンスクワット。ダンベルの重さは7.5㎏)
腹筋30回3セット
12/7(木)腹筋30回3セット
12/8(金)肩トレ。ショルダープレス10回3セット。サイドレイズ10回3セット。フロントレイズ10回3セット
12/9(土)筋トレ休み
12/10(日)筋トレ休み

休みの日が3日。。。

どんまい俺。
そんな週もある。

ポジティブに考える

今日は
得意な種目
苦手な種目について
書こうと思います。

得意な種目は腕立て、懸垂、肩トレ等、上半身系。
苦手な種目は、下半身系です。
下半身の日は、始めるまでダラダラしてしまいます。
無駄にスマホ眺めたり、
ちょっと横になろう。。
が、30分くらい経過したり。

白状します。。。

下半身トレはきつい。。。

でも、下半身て一番大事だと思うんですよ。
疲れを感じるのも下半身からですからね。
忘れもしない。。
35歳で感じた疲労。
仕事中それまで感じたことがないくらいの疲労を頻繁に感じるようになりました。
そのまま、ずっと何もせず、39歳くらいでぎっくり腰になり、
妻に「ひょろひょろやん」と馬鹿にされ、そこからですね。
筋トレを始めたのは。

下半身トレはきついですが、筋トレ種目で「これしかやったらダメ!」
と言われたら、下半身トレを選択します。
あと、下半身を鍛えようと思ったきっかけになった本があります。

こちらの本はメルカリで売ってしまったので、手元にはありませんが、
「疲れは下半身からくる!」みたいなことが書いてあって、
まさに自分がそうだったので、参考にしました。

最近疲れがとれない。。。
下半身の疲労感半端ない。。。
というアラフォー世代の方。

下半身トレをお薦めします!


妻を満足させることができるかもしれません。。


下ネタ失礼しました!


上半身トレは楽ではないんですけど、下半身トレに比べると楽です(笑)
しかも大胸筋や、上腕筋にすぐに結果が現れるのでモチベーションアップに繋がります。

バランスよくやるのが一番ですね。。

ちなみに今日は帰りが遅かったので筋トレ休みます。。






この記事が参加している募集

運動記録

いつも読んでくださる方も、初めての方も、貴重な時間をありがとうございます!皆さんのスキや応援が励みになります。