見出し画像

今日は月曜日 Volume3~ROAD TO 73~

Volume1、Volume2を読んでいない方は、road to 73て、なんのこっちゃって思いますよね?
そもそも、月曜日が何?って思われる方もいますよね?

曜日ごとに投稿内容を決めている「さむお」です。

そして、月曜日は自分の体重の変遷記録を投稿している曜日です。変態ではありません。

「73」は目標体重です。

年内に73㎏オーバーを目指している、身長180cm元体重60~63㎏のルパン体型男の物語です。

先週までの記録
10/25~10/30平均体重 71.4㎏
10/31~11/5平均体重  71.8㎏
そして今週

字、汚な!

もはや自分でも解読不能なところがある僕の記録用手帳です。
こんな風にして、体重の記録や、その日の夕食、読書記録など、書きなぐっています。
それでは、振り返ります。
11/6 72.5㎏ ハンバーグ(パパ作)
11/7 72.3㎏ サバ
11/8 72.1㎏ コロッケ(パパ下準備、妻衣、パパ揚げる)
11/9 72.3㎏ 鶏肉カレー風味焼き
11/10 71.3㎏ 豚肉しそ巻き
11/11 71.6㎏ 焼き鳥
11/12 72.0㎏ お寿司

パパ作の日は休みの日で、僕が夕食を作った日です。
コロッケの日は、僕があまりにも衣をつけるのが下手なので、そこだけ妻に手伝ってもらいました。

夕食を作るに至った物語はこちらをお読みください。


そして気になる平均体重は、、、

72.0㎏!

前週差+0.2㎏

どうですか、みなさん。
着実に目標に近づいている僕の体重。
興味ない方、すみません。。

今週は72㎏台にのった日が5日間ありました。
10年前に比べると約10㎏増えています。
ちなみに、10年前に買ったスーツ今でも着れます。

今まで毎日の記録をとったことはありませんでした。
まず記録をとろうと思ったきっかけがこちらの書籍です。

まさかnoteネタで役に立つとは!

詳しくは、、、
リンク張り付けておくので、人生をガラリと変えたい方は読んでください。(雑!)

記録をとることが、目標達成に近づいていることに役立っているのかは分かりませんが、noteを書くことには役に立っています。

もうすでにガリ男は卒業しています。
マッチョを目指すわけではありません。

逞しい男に俺はなる!


ただの変態かもしれません。。。

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。

この物語はノンフィクションです。

いつも読んでくださる方も、初めての方も、貴重な時間をありがとうございます!皆さんのスキや応援が励みになります。