見出し画像

文明発展しすぎて生きづらいけどこれからも世界は変わるから、休み休み生きていく

私がSNSを更新するのは、見てほしい人がいるから。
新しい友達とつながったとき、
好きな人がいるとき。
でもなんか、SNSにあげるの疲れてしまう、私は。

見てほしい人は限られているのに
そのほかの人にまで見せなくていいやって思う。
緑のやつとか仲良しの人限定にはできるけど、
仲良しの人全員に見てほしいわけでもないのよ、
これはきっとわがままというやつ。なんてめんどくさい人だ私は。

私が感じるだけかもしれないけれど、
インスタ、ツイッターって
距離があるんよね。

もっと一人一人と大切に過ごしたいなあと思う。

ラインとかDMとか個人間のやりとりはまた別にしても。

それとずーっと情報ばっかり見すぎて今少し疲れている。
これがいいあれがいい、
おすすめの○○、流行りのもの
たくさん手に入るけど、
選択肢多すぎて決めきれないのです。
おいしいお菓子、楽しそうなお店いつまでも見ちゃうのです。

見たい人がいるからアカウントはずっと残しているけど、
少し離れてみようかなーー。
何もなくとも開いてしまうインスタ、
時間制限機能があることを知ったのでそれを使いつつ、意識して開かない時間増やしていく!

インスタ見てるのつらいからやめる、って言ってた人の気持ち
当時はよくわからなかったけど、
今は少しわかる気がする。

今日はすごく楽しい日だったので
なんか書こうと思い立ち投稿してみました。

けみおみたいな長文すぎタイトルになってしまったの自分でもちょっと引いてるけど
どこに文章入れるか迷ってそこにしました。Pardon me


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?