見出し画像

カリナの熱愛報道を受けて、韓国アイドルの恋愛について考える

どーも、ブラックベンチャーの金融マンです。

【速報】aespaカリナ熱愛

aespaのカリナに熱愛報道が出た。お相手は、あのイ・ジェウクとのことだ。残念ながら、存じ上げない。誰って感じだ。25歳の俳優とのことで、全然俺より年下でウケる。

身長187cmのイケメンだ。身長だけで人生イージーゲームだろ。ふざけんな。彼女ぐらいブサイクであれよ。

俺が勝ってるところと言えば、日本語力と学歴ぐらいのものだろう。あと年齢。身長ってズルい。多少顔の作りアレでも、身長が190近くあれば、それっぽく見える。

民度がアメリカ大陸で暴れ回ったスペイン人と同じでおなじみYahooニュースでは、以下のような記事が出ている。

要約すると、「ミラノで一目惚れして恋に落ちた。二人は忙しい合間を縫って逢瀬を重ねている」とのことだ。なにこれ、韓国映画?

イ・ジェウクがバンドやってたら、確実に曲にされてるレベルだと思う。お前ならback number超える曲書けるよ。高嶺の花子さんとかいうレベルじゃない。

なんだよ。ミラノのファッションショーで一目惚れって。オシャレすぎるだろ。偶然と夏の魔法とやらの力が強すぎるだろ。

ちなみにカリナの理想のタイプが「黒髪」「笑う姿がきれい」「手足が大きくて」「身長180cm以上」「タバコを吸わない」「青色がよく似合う」「礼儀正しい」とのことで、これがすべて、イ・ジェウクに当てはまっているらしい。

んなわけあるか。順番が逆なんだよ逆。ここまでタイプが具体的に出てくるケースってのは、すでに付き合ってる人か、好きな人がいて、その人の要素を抜き出したらこんな感じになる。

好きな人が誰もいなくて、彼氏彼女もいなかったら、漠然と、優しい人とかになる。こういう好みのタイプが具体的な女性アイドルは確実に付き合っている人がいる。テストに出るのでよく覚えておこう。

日韓アイドルの恋愛に対する温度感の差

さて、やはりここで驚くべきなのは、韓国アイドルは普通に恋愛を認めるという点だ。我らがジャパニーズアイドルは暗黙の了解で「恋愛禁止」となっている。

旧ジャニーズなんて、恋愛しようもんなら、相手方が怒れるジャニオタにフルボッコにされてきている歴史がある。その上、AKB48の鉄の掟が「恋愛禁止」だ。鉄と見せかけて、プラスチック製だったわけだが、基本的に、日本のアイドルは恋愛禁止であり、バレようものなら、自分も相手もボコボコに叩かれる。

aespaなんて、女性アイドルの中では屈指の人気なんだろうから、これが日本だったら、今頃カリナはXと掲示板で袋叩き、サンドバックにされているに違いない。

暴言のマシンガンパンチだ。大丈夫?話聞こか?

まあ、韓国本国の反応は知らんが、aespaファンで、カリナ死ねとか、イなんとか死ねとか、いうコメントはほとんど見えない。

むしろ、カリナも23歳だし、しょうがないよね。とか、幸せになってほしいとか、一部、ショックで学校行けないとかも見受けられるが、最後のやつは、学校行けないのはてめえのせいでカリナのせいにすんなと言う話だ。

ぶっちゃけカリナが恋愛をするかしないかは自由だと思っている。ただ、個人的な意見だが、アイドルは不用意に恋愛をするべきではないと思っている。

アイドルというのは、日本と韓国で毛色は違えど、疑似恋愛をさせることに究極的な意味があると考えている。同性のファンだけを囲うなら話は別だが、基本的には熱狂的なファンというのは異性だ。

ジャニーズのライブや坂道グループのライブに何度も行ったが、強火オタクはほとんど異性だ。男性アイドルには、強烈な女性オタク、女性アイドルには、強烈な男性オタクがいる。

疑似恋愛をさせることが、人気につながる。その疑似恋愛をさせるのが仕事なのに、本当の恋愛をしてしまったら、オタクたちはどう思うだろうか?

離れる人が多いだろう。

周りにaespa、特にカリナを好きな男というのはいないので、どうなるかはわからないが、男のファンは離れるというケースが多いだろう。

特に異性の人気が高いアイドルほど、恋愛はしない方がいい。

カリナの場合は別に恋愛してもいいんじゃね?

ただ、やってもいいケースも存在する。正直、今回のカリナの件はこっちではないだろうか。

アイドルが恋愛をやってもいいケースは、前述したケースの逆。つまり、同性のファンが多い場合だ。

同性のファンは、そのアイドルに憧れるケースが多い。ファッションだったり、考え方を真似る。そう言うケースは恋愛しても応援される。

ましてや、aespaは可愛く売っているわけではないし、カリナは女の子の理想の女の子だ。理想の女の子がイケメンと付き合う。まあ、叩く理由がない。

イさん側のファンはどう思うかと言う問題はさておき、カリナなら諦めるしかないだろう。普通にポツダム宣言受諾だ。

俺だって、NewJeansハニのファンだが、グクと付き合ってますと言われたら、引き下がるしかない。だって、韓国語しゃべれるんだぜアイツ。勝てねえよ。まあ、あと顔でも負けてる。

アイドルにとって恋愛は、スポーツ選手のタバコみたいなもんだと思ってる。やるべきではない。ただ、やっても成果を出せる人はいる。

ウェイン・ルーニーというハゲた元サッカー選手をご存じだろうか?顔はティーン、頭は60代などとバカにされているが、イングランド史に残るレジェンドサッカー選手だ。

アラサー世代からすると、一時期は、メッシ、ロナウドと肩を並べていた選手だ。そんな彼は普通に喫煙者だった。あとハゲていた。なのに、凄まじいサッカーセンスで神メッシ、超人ロナウドと肩を並べていた。

カリナにとっての恋愛も、そんな感じだろう。男性人気が強い女性アイドルは絶対に恋愛をしてはいけない。確実に人気が落ちるし、何よりフルボッコにされる。応援なんて、ほとんどのケースでされないだろう。

彼氏がいますと宣言するキャバ嬢は普通に考えれば売れない。それと全く一緒だ。

だが、カリナにとっては、そこは問題ではない。むしろ、彼氏側の名前は忘れた、キム?リ?イ?なんとかの方が心配だ。

浮気なんぞしてカリナを振ってみろ、地獄を見ること間違いなしだ。ウィンターと浮気しました、とかやらかしたら多分、実家が爆破予告される。

彼氏側の方がむしろよく、付き合うと言う決断をしたなと思う。別れる際にはぜひ円満に別れてほしい。結婚するならするでしてもらっても構わない。

ただ、aespaはあと3年ぐらいは、今の勢いをキープできるだろう。その段階での結婚は難しいだろう。少女時代が誰も結婚してないのがいい例だ。あれ?してないよね?

ということで、カリナとイ・ジェウクの恋愛を応援します。ファイティン。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?