見出し画像

【三春滝桜編】旅は心のホスピタル行ってきました‼️さくら満開🌸

おはようございます☀️
今年は全国的に桜の開花が早かった?のでしょうか4月上旬に満開の三春滝桜を見てきました🌸
今回は有名な三春滝桜をご紹介します🤗

無料駐車場から5分弱道添ではすでにキレイなお花がお迎えしてくれます🌸*・
道中かわいい石像さんもお出迎え♥️
つきました(*^^*)圧巻の大きさと樹木の太さ力強い開花に見とれます🌸
真横🌸
真下🌸
高台🌸
初めての三春の滝桜行って良かった🌸☺️


いかがでしたか❓🌸三春滝桜
福島県ではとても有名な一本桜です、ちかくにお寺も沢山あり、各お寺の庭にも一本桜があるので桜とお寺のコントラストを巡らせていただくのも良いですね⛩

平日でしたが沢山の観光客がいらっしゃいました。駅からシャトルバスもあるようです。広場では、お団子、お酒、焼きそばなんかものお店もあり賑わっていました😊

今年はもう散り始めているかも知れませんね🌸桜の命は短いので美しい🌸

次回もお楽しみに🤗


自分用にお土産を買いました☺️
花より団子🌸あんにも生地にも桜の香りとお味がして食べて春を感じました✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?