見出し画像

【プチ旅行🚗³₃】 中禅寺湖・華厳の滝編

こんにちは
9月シフトでの2連休、主人が急に「出かけたい」とのことでいつもお世話になっているビジネスホテルを1日前に急遽予約する事ができ朝4時に出発しました😊🚗³₃
豊洲のビジネスホテルなのですが大浴場があり温泉気分で宿泊できて大好きなビジネスホテルです

今回は初の中禅寺湖周辺をご紹介します🤗

中禅寺 立木観音
観音様は撮影禁止だったのですが、とても立派な観音様でした✨
敷地内にあります縁結びのご利益が
病を引き受けてくださる
身代わりこぶ
観音様がいらっしゃる御堂です
遠目からも


観音堂からの中禅寺湖
高さも圧巻です✨

ツアーバスなども沢山きていました、海外の方もいらっしゃっていました😊
旅行が再開してる事を感じました
世の中が少しだけど戻ってきたのが嬉しい✨
 
いかがでしたか
初の中禅寺湖、長いいろは坂を超え短い滞在時間でしたが緑に癒され静かな場所でのんびりできました😊
今回はお部屋で昼寝もし
いつもよりのんびりと過ごす事ができました夜の大浴場と食事が楽しみ😊
限られた時を出来るだけ楽しく過ごす事を考えるのが今の楽しみです🎶

今回の中禅寺湖周辺は紅葉🍁シーズンかなり混むらしいので空いている時期に行く事が出来てよかったです✨

プチ旅行、またご紹介します🤗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?