それは“優しさ”?

近くの集積所へ分別ゴミを出そうと玄関を出ようとしたら、ダンナが「歩いて行かんでも、車で乗せていくよ」と行ってきた。


…これを聞いて、みんなは「まぁ、優しいのね!」と思うのだろうか。

「だって、歩いてゴミを出そうとする奥さんを車に乗せて連れて行ってくれるのよ」
と思うんだろうな。



…本当に優しいんなら、そこは「車で連れて行くよ」じゃなくてさ

「俺がゴミを出してくるよ」じゃないん?

なんでひとりで歩いていける程度の事をふたりの労力でこなす必要があるんだ。

少しでも一緒にいたいから?
一緒に住んでるじゃんよ。

楽させたいから?
お前がひとりで捨ててこいよ。
楽させてみろよ。

…私は心が狭いのかもしれないな。

でもそんな事、言えるわけもないから、「ありがとう」って乗せてもらったんだけどね。

この我慢は必要なのかな…?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?