見出し画像

【10年連続+収支】ギャンブルで勝つためには🌈

こんばんわ。toshiです。
今日は大谷翔平選手が104年ぶりの二桁勝利、二桁ホームランの大偉業達成しました。
私もTVを観ながら応援させて頂きました。本当におめでとうございます🎊

さて、本題になります。
ギャンブル(投資)で勝つための本質について語ります。
ギャンブルといえば、パチンコ、競馬、競輪、競艇、FX等々思い浮かべると思います。多くの方がギャンブルでマイナスになります。それはそのはずギャンブルはマジョリティ派が負ける仕組みになっているからです。例えば、パチンコで言うと店側があらかじめ営業割を設定し基本的には店側が勝つようになっています。客同士で決められた割数を奪い合い限られた人しか期待値+の台を打つことができません。競馬や競輪にしても同じです。
そのギャンブルで勝つには、人の動きや考えの逆を行けが私の持論です。ギャンブルは少数派になる方が勝てるのです。パチンコ、競馬、恐らくfxや株も。
よく某東京のパチンコ店では抽選に数千人並ぶ店があります。きっと店内の状況が良いのでしょう。ただ、パチンコで生活してる人の多くはそういった店には行きません。というのも過剰人気しているからです。旨味がないのです。並び5人、10人とかの人気のない店(実際は優良店)で期待値+の台を確実に座れる店が1番勝てるのです。
競馬にしても同じです。1番人気の馬は確かに強く、勝率や連対率も高いです。みんなが強いと思っているから人気になります。ただそこには旨味は薄いのです。みんなが思ってるより人気のない馬(実際は強い)を当てるのが一番勝てるのです。
そんなのあたりまえじゃんって思っていても大半は行動できません。行動できてもすぐには結果はついてこないので途中で断念してしまいます。そこに差がつくのです。
行動を継続したもののみが勝ち組になっていきます。物事の本質はそこにあると思います。私自身も継続していく。ことが苦手なのでこうやって皆さんに発信し共有することで共に継続していけたらいいなって!

ギャンブルで勝つには
1) 人の動きや考えと逆を行け
2) マジョリティではなくマイノリティ派になれ
3) 行動し継続すべし


今回の記事は以上です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?