見出し画像

はじめて会った相手に歳を聞く人

そういえばここ10年位人に年齢を尋ねた事がない。いやことによると20年位かな。そもそも年齢に興味がない。
電話とかならともかくじかに相手が見えていたら、歳を聞く必要てないよね。まあ電話でも普通は必要ないけどね。
以前転職した時、誰もかれもが何回も何回も歳を聞くのでびっくりだった。

韓国ドラマで年下のくせにタメ口だとかよく出てくるが、鬱陶しい。韓国人は日本人以上に相手の年齢を気にするらしい。

歳を気にしない人は水瓶座に圧倒的に多いと思う。(個人の感想です)

会社で年齢とか無頓着な連中数名とたまたま飲み会したとき全員水瓶座なのに驚いたことがある。

水瓶座は水瓶座を呼ぶ。(個人の感想です)

ただこれからは明らかに男なのに、「男性ですか?」「女性ですか?」と聞く奴は増えるかもしれない。場面によっては切実な問題だから。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?