見出し画像

劇的変化② 〇〇は徹底的にこだわれ!!ニキビが消えた私の秘密

こんにちは。


麗です。

ニキビ克服に向けて私が食事よりも最も気をつけていた事


それは




飲み物だ。


私は水と無糖のコーヒーしか飲まない。


出先の時はレモンを絞った水を水筒に入れている。

それ以外は何も飲まない。(たまにアルコールは飲んでいる)



ダイエットしてる人とかでありがちなのが
食事にはやたらこだわっているのに飲み物にはあんまり気を使ってない人がよくいる!



それって意味なくないですか???



だってジュースに含まれる糖分の事を考えると
まだ食事制限なんかせずにジュースを我慢したほうがまだましだ。


コーラ500mlだと糖質が約53gだといわれている。
(角砂糖約14個分)

それに対してショートケーキは1切れあたりの糖質は約30g-40g!!

スイーツを必死で我慢してジュースを飲むぐらいなら
ショートケーキを食べた方がまだいい。


さらに

糖分の多い飲み物は体内で炎症を引き起こしやすくなる。

慢性的な炎症は肌の健康を悪化させ、ニキビの赤みや腫れを誘発してしまい

ジュースに含まれる果糖やグルコースは特にこの炎症を強めてしまう。

ニキビの天敵。。。


もっとやばいのが….


コーラなどの炭酸飲料は、糖質を炭酸の爽やかさや、酸味料などによってごまかされちゃうのでごくごく飲めちゃうということ!

ほんとにやばい

だから飲み物には徹底的にこだわった方がいい


思い返せば私も、学生時代コーラをスポーツドリンクのように
飲みまくっていた時がある。

愚かだった

あの頃に戻れれば真っ先にジュースは手放すだろう。


まとめ
飲み物には徹底的にこだわる


最後まで読んで頂きありがとうございます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?