見出し画像

台北🇹🇼3泊4日のんびりプラン①

 こんにちは、改めまして大学生1人旅発信ブロガーのYoshiです‼️前回の初投稿では私が想像していた以上の♡をいただけたので、連投させていただきたいと思います。今回は昨年の春にバンコクはスワンナプーム国際空港から3泊4日で台湾旅を満喫した際の楽しい記憶を綴らせて頂きました。是非最後までお楽しみ下さい。

日本以外からの出国を経て第三国へ✈️

 私は大学生になるまでほとんど海外旅行をしたことがありませんでした。そのためもちろん最初は飛行機に乗る際の諸々の手続きも心得ていませんでした。それもあってタイから台湾という日本以外からの出国と入国という初の経験を前に少しばかり緊張していました。

昼のスワンナプーム国際空港制限エリア内

 手続きは基本的に日本からの出国と同様で、自分が身構えすぎていたことに気づきました。※簡単だったということです。

チャイナエアラインのA350-900
機内食はなかなか美味
桃園国際空港到着

 今回フライトは3時間半程度だったでしょうか?機材が350だったこともあってとても快適でした。入国審査では日本語で「あんた1人か?台湾に友達はいるのか?」と話しかけられ、1人旅特有の寂しさを思い出させられました、、、
 気を取り直して電車で台北市内に向かおうとしましたが、空港がある桃園市と台北市はかなり離れていて私は誤って各駅停車に乗ってしまったために、台北駅まで1時間以上かかってしまいました。少し待ってでも急行快速に乗ることをおすすめします。※おそらく値段は同額です。
 台北駅に到着した頃には午後9時手前で、ホテルがある中山駅までは地下鉄に乗る必要がありました。台北駅構内はかなり広く複雑なので、駅員に道を聞いてみることをおすすめします。

ここから先は

1,575字 / 22画像

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?