見出し画像

彼氏にはどこまで自己開示をするか悩んでます。

以前の記事で軽く出てきた彼氏。
2つ年下の優しい彼氏と同棲しています。
同棲といっても私が転職した時にお金が無くて住むところがなかったので彼の1Rに居候させて頂いているのです。
付き合ってもう半年くらい。

私がこんなに働けない女だとは思ってなかったようで、
仕事休みがちな私にどう対応していいか悩んでるみたいです。
見てて本当に申し訳ないです。
だって私もどう接してもらったらいいか分からないから。
私の家族でさえも接し方合ってるか怪しいから。

でも批判や拒否だけはしないでほしい。
と伝えてはみたものの、
それは私の勝手なわがまま、見捨てられ不安からくるものなのではないかと。

また、どこまで自分のことを開示すべきか悩んでいます。
私の家庭環境、そこそこ悪いです。今も。
あんまり人に言いたくないくらい。
ここでも文字にしたくない、書けないくらい。
それなりに家族みんな頑張ってはいるけど、、
(ここで家族を否定したくない)

それを彼に伝えるのが怖いです。

なぜ伝える必要があるか?

今の私を説明して理解してもらうには家族背景はどうしても離せないのです。

まだ彼は若いし、
そういう話は重過ぎるのかな?
重過ぎて離れていっちゃうかなって。

それもまた見捨てられ不安か。

でも話して離れて行かれたら、逆にそれは分かって良かったとなるかもしれませんね。

彼とは結婚したいくらい好きです。

だからこれから長い付き合いになるなら早めに自己開示するべきかな。
逆の立場でもそう思うかな。

そんなに好きなのに、浮気をしてしまう理由が私にはわかりません。自分のことなのに。


ここまでお読み頂きありがとうございました🫖

書いてたら少し考えがまとまり解決へ向かった気がしました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?