見出し画像

YZERR - guidanceから学ぶ成功哲学

今年2月に解散した川崎市をレペゼンするHIPHOPクルーBAD HOPのリーダーであるYZERRのguidanceという曲がある。
曲の内容は主に舐達麻とジャパニーズマゲニーズに向けてのキレキレのディス曲となっているのだがHOOKに関しては成功哲学と言っても過言ではないほど特に素晴らしく、多くの人に聴いてほしいと感じたため解説していく。

HOOK 1:54〜

本当は怖いんだろ実際
自分の弱さを認めれない
表じゃ無理する振る舞い
安く見えるプライドはいらない
欲深く全て手にしたい
それなのに何も捨てられない
俺らは仲間と分け合い
いつまでもそこにいなHaters

1.Hook解説

本当は怖いんだろ実際
自分の弱さを認めれない
表じゃ無理する振る舞い
安く見えるプライドはいらない

自分の弱さを認め、向き合い続けることでしか
本当の強さを得ることはできない。
自分の弱さや不完全さを認めることは勇気がいることだが、それを愛せるようになると自分本来の人生を歩むことができる。

また自分の薄っぺらいプライドを守るためのその場しのぎのハッタリや虚勢はいずれメッキが剥がれてしまう。
自分の弱さと向き合い本当の強さを身につければ必要以上に周りに自分を大きく見せるようなシャバい行動はしなくなる。


欲深く全て手にしたい
それなのに何も捨てられない
俺らは仲間と分け合い
いつまでもそこにいなHaters

人間の欲望には際限がないためどこかで折り合いをつけなければいずれ破滅の道を辿ることになる。
また、何かを手に入れるためには何かを捨てなければならない。
自分が心の底から望んでいることは何なのか?そして、その望みを叶えるために何を捨てるべきなのかを明確にしておくことが非常に大切である。

富や名声を自分だけで独り占めするのではなく、仲間と分け合うことで自分も成長できる。

現状に満足するのではなく常に次のステージを意識し動き続けることで新たな景色を見ることができる。

2.まとめ

①自分の弱さと向き合い、認めることでしか本当の強さは身につかない

②自分のキャパを超えた振る舞いはどこかで捲れる

③人間の欲望には底がないので自分が本当に望むものを明確にしておく

④何かを得るには何かを捨てなければならない

⑤富や名声を自分で独り占めするのではなく、仲間と分け合うことで自分も成長できる

⑥現状に満足してしまうとそこで終わる、常に行動していくことが大切




ココナラで電話相談やってます!

・今よりもっとモテたい
・彼女が一度もできたことがない
・意中の人がいるがどうすればいい?
・告白するタイミングがわからない
・初デートが不安

誰にも相談できない恋愛の悩みに対して
寄り添いながら懇切丁寧に対応いたします。
直接相談したい方はこちらからお願いします
⬇️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?