見出し画像

生きていく中での1コマ


言葉ひとつ、情景ひとつ

何も感情が動かない人
大好きな母への残像となる人
忘れない怒りを呼び起こすこともある

受け取りは人によってそれぞれ
無、怒、哀、喜、さまざまだ

怒りになり
悲しみになり
忘れられない思い出となり
喜びになり

そんな様々な感情が繋ぎ合う
一瞬の出会いで世の中は溢れている


それでも出逢いつづけてほしい

記憶や歴史を、塗り替えなくていい
悲しみを閉じ込めなくていい
怒りを我慢しなくていい

ただ、どんな感情も思い出す優先順位が愛の存在で溢れますように
愛がとなりで寄り添いますように

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?