見出し画像

佐渡(310)ヶ島フェス2024に参加してきました!

みなさん、こんにちは!株式会社PRUM佐渡の広報チームです。

今回は3月10日佐渡の日に、『佐渡(310)ヶ島フェス2024』にPRUM佐渡メンバーが参加してきたので、その様子をお届けしたいと思います!

まず、このイベントの概要をざっくり説明します。
佐渡ヶ島出身の島系YouTuberの「けえ【島育ち】」さんが、

「佐渡ヶ島で新しいBIGなイベントをみんなで1から作りたい...」そんな想いで今回の佐渡ヶ島フェスを始動しました。全国各地から"佐渡好き"が集まり、佐渡の食・文化など様々な魅力を一気に味わえる。そんな佐渡(310)の日にしたいと思っています。
また、先日の令和6年能登半島地震をうけ、今回のイベントは震災からの復興(再始動)の意味も込めて開催したいと思います。不安なニュース等が続く中で「少しでも佐渡を盛り上げたい」という思いでこのイベントを盛り上げていきたいです。(このイベントで発生した収益の一部を佐渡の建物や道路の修繕など復興のための寄付金として佐渡市に寄付させていただきます)
是非皆さん3月10日は佐渡に来て、前人未到(310)の佐渡ヶ島フェスを一緒に盛り上げましょう!
                           けえ【島育ち】                                                 

(佐渡(310)ヶ島フェス2024HPより)

という想いの元、開催されたイベントです!

"「PRUM佐渡があることで、佐渡島が良くなった」というコトを1つでも多く創っていく"

というミッションを掲げている私たちとしても、佐渡を盛り上げるこのイベントにぜひ協力したい!!と、企業スポンサーとして協力させていただきました💪

さらに当日、イベントスタッフのボランティアとしても参加させていただきました!
参加者の方や子どもたちとお話することもできて楽しかったです😊

ボランティアスタッフでお手伝い


当日は雪で寒かったにも関わらずたくさんの人が集まり、凄い熱気でした🔥
なんと、2,500人の来場者があったそうです😳!!!!!
たくさんの子どもたちが、けえさんを見て目を輝かせていたのが印象的でした✨

会場の様子


ボランティアスタッフとしてお手伝いを終えた後は、メンバーもイベントを楽しみました🎉

けえさんとハイタッチ!


全国からたくさんの人がイベントに訪れ、佐渡を楽しんでいる姿を見て、協力させていただけて嬉しかったです😊
けえさん、ありが島ございました!

ミニ小判あんバターサンドと記念の1けえを添えて


今後も佐渡の魅力を皆さんに伝えていき、佐渡島のことを好きになってくれる人を1人でも多く増やしていきます💪


株式会社PRUM佐渡では現在、仲間を大募集中!
PRUM佐渡での仕事は、自由な発想と、限界を決めない創造力から始まります。
やれることはまだまだあります。
さまざまなことに挑戦し、一緒に成長していきましょう!エントリーやお問い合わせは以下からお願いします。
採用ページはこちら

開発を検討されている企業様へ
貴社の課題を解決するためのシステムを受託開発します。どんなシステムを構築すればよいか分からない場合でも、プロジェクトマネージャーが丁寧にヒアリングを行い、要件を具体化します。以下よりお気軽にお問い合わせください!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?