見出し画像

〖私とお酒〗女性1人でも安心🍻一杯いっとく!?


小さい頃からお酒が好きな両親の元で育ったウタウタイ199です。
もう少しで父の日ですね。
父の日に何かプレゼントをする予定はありますか?

私は全くそのような予定はなくメールをするぐらいかなと😅←何故に聞いた??

両親の遺伝なのか、今や呑兵衛に成長しました。
でも、幼少期はたくさんお酒を飲んでいる両親を見て

「私はこういう大人にはなりたくない」と反面教師になっていたこともありました。

私も二十歳をこえ、お酒が飲めるようになりましたが
最初からお酒が飲めていたかというとそうでもなく
カシスオレンジや梅酒等飲みやすいお酒でしたし
自宅で飲むこともほとんどありませんでした。

社会人になり、周りの方たちと飲みに行く機会も増えました。
ライブハウスに行く機会も増え次第にですが、
お酒を飲むことが楽しくなりました😊


ビール🍻が飲めるようになった理由👇

お酒が飲みたいけどメニューから選ぶのがめんどくさくなったというのが
一番の理由です(;^ω^)

友達と居酒屋さんに行くのが楽しくなってきたのも
友達にお酒好きな人が多かったからかも知れません。

コロナ禍になり、軒並み飲食店で営業やアルコール提供がストップしてしまった時期はスーパーでお酒を買っては家で飲むことが増えました。

というか、なぜかスーパーで買おうとすると年齢確認をされることも
(´;ω;`)ウッ…
昭和生まれなのに💦💦💦

でも、飲食店で飲むのが好きだったので、アルコール提供をしているお店を探してました(笑)

その頃よく行っていたのはこちらのお店です🍻

①串カツ田中


豊富なメニュー(⋈◍>◡<◍)。✧♡

続きましてはこちらのお店です

②や台ずし


などによく行っていました。

少しずつ飲食店も緩和されてきて行けるお店も増えました。
と、同時に仕事のストレスも増えてしまい、家で飲むのも増えていました。

飲まないで過ごせたらと思うのですが、
仕事を終えると頭の中が飲みたいモードになってしまいます。

一人で居酒屋さんに行くようになりました。

今では一人でもへっちゃらです(笑)

一人で行くのが今では楽しいです。自分のペースで楽しめるから好き✨

女性が一人でも安心して飲めるお店を3店舗ご紹介します🍻

一人で行く居酒屋さんシリーズへどうぞ~


ここから先は

525字 / 11画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?