見出し画像

【60話】あったら便利は無くても平気

リョウスケ│片付け│大分です
主に片付けに関する発信をしています。


100円ショップには
暮らしに便利なありとあらゆるモノが揃っています。クオリティもコスパもすばらしいです。


簡単に手に入る反面
気をつけるべき事もあります。


たとえば、購入のハードルが下がることで、

「あったら便利そうとか」
「100円だし試してみるか」

と、目当てではなかったモノも安易に買ってしまいやすいと思います。

そうすると、本当に必要ではないモノまで無駄に増えてしまい


大事な事や大事なモノと触れる時間を減してしまいます。


「あったら便利」は「無くても平気」

「物が増える」と「やる事も増える」



100均が悪いとは思いませんし、使い方によってはホントに便利です。




限りある時間を大事な事に時間を使いたいですよね。


無くてもいいものに貴重な時間を割くことになっていると意識してみると
本当に必要なのかの判断が変わるのではないでしょうか😊


そんなかんじです
最後までありがとうございました✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?