あなたのまどからみえてるみそらがすべてだろうか

何がしたくてこんなところにいるんだろう
って思うときは空を見るんだ
僕らなんてさ ちっぽけなもの ちっぽけなもの

どうでもいいことにこだわって
大事なことに気づかない
いったい何をやってるんだ
わからないことは尽きない

口を開けばでまかせばかり
本当の気持ちはどこにあるんだ
人の言葉を聞かずに転ぶ
転んだつもりはないけどね

知らないことを知らないという
そんなこともできないで
知ったかぶりは続いてく
小さな罪を重ねてく

心の奥に散らばる言葉
声に出したらガラクタ同然
繋ぎ合わせて歌にしたなら
空の青さで染めてしまおう

見上げた空がたとえ雨でも
恵みの雨だ だから行こうよ
悩めど怒れど雲は流れて
晴れ間に見える街の輝き

何のためとか誰のためとか
部屋の中で考えるより
空を見ようぜ 僕らなんてさ
ちっぽけなもの ちっぽけなもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?