見出し画像

学校ごっこでいい

今年度から中学生になった娘は、昨年と同様週に一度のフリースクールにプラスして週に2回2時間だけゼミに通っています。

昨年はハンギョドンの制服を着てギャルの真似をして通うことで娘自身、外に出る楽しみを見出していたようでした。

今日、アベイユで見つけた制服もどきが可愛くて夏用に買って来ました。
同級生の皆さんも制服を着て通うようになったんだもんな。地元中学校の制服は買わなかったけど、学生気分を味わうだけでも…母としては『経験』をさせてあげたくて格好だけでもね。

自分の過去を振り返ってもクラスメイトや仲間、はっきり言って私は今も続くような大切な親友がいたわけではないし、いじめられたり嫌がらせにあった事もあったりと良い思い出ばかりではないにしろ、仲間意識を持ち、協力し合う事など学校から学べたものは大きかったと思います。
そういった同年代との繋がりが遮断されている娘に、いつか仲間が出来れば良いなと願っています。

制服姿でプリクラ撮るような仲間。
って発想が平成JKですね。。。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?