Photo by zhenmei 約10年介護福祉士として学んだコミニュケーション方法 Part2 11 ピヨマル 2022年5月12日 20:26 ¥100 介護職員と利用者のコミュニケーションが、介護の基本です。利用者は何が好きで何が嫌いか、どんな人生を歩んできた人なのかなど、その人を理解することで、利用者の満足を高めることができます。介護は、介護職員が「してあげる」ものではありません。利用者は一方的に「介護される」のではなく、身体の方向を変えたり口を開けたりと、介護職員の動きに「協力」してくれています。つまり、介護職員と利用者は同じ目的を果たすための「パートナー」といえるのです。 ダウンロード copy ここから先は 1,099字 / 1画像 この記事のみ ¥ 100 期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に! 購入手続きへ 有料マガジン ¥ 200 記事を単体で読まれるよりまとめて介護のコミニュケーション方法を安く見れるようになってます。是非ご覧ください プロが教える介護でのコミュケーション 200円 介護福祉士として約10年働いて経験したコミュケーション方法をわかりやすく記事にしています。 期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に! 購入手続きへ ログイン #介護 #高齢者 #介護福祉士 #実践 #施設 #コミニュケーション 11 この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか? 記事をサポート