見出し画像

自己肯定感、勝手に上がれよ

最近は自己肯定感を上げることに勤しんでいる。

メイクをして、可愛い服を着て、ちゃんと働いている自分を褒めて、自撮りして、満足して。

色んなことに疲れてしまい、仕事を休み、病んで泣き、過食してしまう、そんな自分が嫌いで嫌いで早く死んでしまえばいいと思ってた。てか、今も思ってる。

「自己肯定感高いのいいと思うよ」

知ってるわ。そんなん当たり前だわ。知っててできたらこっちだって苦労しないんだわ。

「だよね〜、私も今も可愛いけどもっと可愛くなったろ〜。」

演技上手すぎか、自分。俳優なれるわ。

そんな自己肯定感がゼロの私にとって、自分のことを褒めるとか、まじで意味の無いことだった。
けど、最近素で思ってる。

おや、私可愛いのでは?

知らなかったけど。フラれて上手くいかなくてむしゃくしゃしてたけど、私可愛いのでは?

そう気付いた瞬間に自己肯定感爆上がりよ。

幸せ。

なんやこの文章、まとまりもない。

おもろ。

この記事が参加している募集

#忘れられない恋物語

9,130件

#私は私のここがすき

15,645件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?