見出し画像

はじめましてバツ2女のバツ友たち

はじめまして。アラフォーバツ2(子供なし)の女子です。

幼馴染からは,私の結婚は”10年に一度のオリンピック!”と言われていますがついに40代に入りまして,またオリンピックが開催されるかは私含め,誰も知る術のないところです。

とはいえ,「もう結婚するな」と言われています。事実,結婚に向いていない女であることを離婚を2回し痛感していますが,そりゃあかつて結婚というワードに憧れたわけです。でも,今思うとその言葉は呪いだったのかもしれないなとも思うわけでして。

とはいえ,バツ3の友人からは「もう一回行くだろうな。3回目あるな。」と言われています。

もはや,結婚てなんなんだ?と言う境地に至っており,素晴らしい結婚生活を送る方々からしますと怒られるの覚悟かもしれません。

さらにバツ4の方は「バツ4じゃなくて,マル4なのよ。○!!」

とまあとにかく明るいのです。今までに聞いた中での最強はバツ5。そこまでいくと奉るレベルになります。バツではなくマル!であります。

と,一応いろんな経験をしてみた中で恋愛ってなんだ?結婚てなんだ?離婚てなんだ?アラフォーからの恋愛ってなんだ?アラサーの恋愛てなんだったんだ?と自分なりのガテン系な恋愛学習をしてきた経験を本文を読んで下さった方とシェアしていければと思っております。

この使い方も綴ながら学んでいこうと思いますのでどうぞ暖かく見守っていただければ幸いです。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?