見出し画像

ポテサラ巡行#6

ポテトサラダが美味しいお店を紹介する記事です。居酒屋にいけば大抵のお店にある定番メニュー。しかし、数あるメニューの中でポテトサラダに注目している人は少ないように感じます。本記事では、ポテトサラダが美味しいお店を独断と偏見でご紹介いたします。お店の雰囲気やメニュー、料理の味やボリュームなど、ポテトサラダ以外の情報もご紹介します。また、都内の人気ポテトサラダ店や、地方で人気のあるお店なども紹介していきたいと思っています。ポテトサラダが美味しいお店の情報があれば是非教えてください。ポテトサラダが好きな人や、美味しいお店を探している人は必見です。


仙台市

せがれ

今回は仙台市から。
”飲み食い処【伜】”さんのポテサラ。
名前とHPからしておしゃれな感じですが、実際にいってみると、ビルが立ち並ぶ大通り沿いに一際目立つ和風の建物が。店内も綺麗で、とても好みな空間でした。

席につくや否や早速ポテサラをオーダー。
おしゃれなお店がどんなポテサラを出してくるのか。楽しみに待ちます。
今回頂いたポテサラがこちら。

”【伜】”さんのポテサラ

見た目はどちらかというと無骨なタイプのポテサラです。
胡椒が振り掛けられていることがわかります。
早速食べてみます!
ぽてっとしたジャガイモに、食感のいい何かが。
そして胡椒とにんにくの風味と辛味が程よく効いてきます。
以下が私の感じた3点です。
・ペッパーとガーリック
・アーモンドの食感
・大人の味
お店の雰囲気に負けない大人でシックなポテサラだと感じました。
アーモンドインのポテサラは初めて出会いましたが、美味しかったです!
ここまで数件記事にしてあげてきましたが、やっぱりポテサラは面白いと改めて思わせてくれました。店が100通りあればポテサラも100通りある。はず。。。これからもオーダーし続けたいと思います。
ちなみにこの【伜】さんは他にも系列店があるようなので、機会があれば立ち寄ってみてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?