見出し画像

ダイエット9か月経過の報告

昨年の4月末からダイエットを続けてて、9か月経過したので報告するよって話し

これまでの経過は下記に

ダイエット開始当初にしていたことは
・スマートウォッチとスマート体組成計(体重計)による情報管理
・1日2食
・歩く
・プロテイン飲む

冬になって寒くなってきたので歩く量はへりつつある。
プロテインとBCAAも飲んだり飲まなかったり。
スマートウォッチはずっと装着しているけど、
体重は測ったり測らなかったり。
ダイエット当初からきちんと毎日続けているのは1日2食だけか。

・月ごとの平均歩数
5月 10777歩/日
6月   8412歩/日
7月   7958歩/日
8月   6999歩/日
9月   7312歩/日
10月10668歩/日
11月  6640歩/日
12月  6640歩/日
 1月  6827歩/日

体重は今年に入ってからだいたい70kg台をキープ。
2月の頭にお腹の風邪で寝込んでほぼ丸一日食べなくったのもあって
とうとう68.8kgになった。
不健康で不本意なんだけど、70㎏を切る目標は達成。
60㎏台の体重になるの多分10年以上ぶりくらいじゃないかなってくらい記憶にない。

健康になってからは70kg台前半で推移しているけど、引き続き常に70kgを切るようにキープしていきたい。

仕事が忙しくなると必然的に10000歩超えるくらいは毎日歩くようになるはず。あとは暖かくなってきたら自発的にウォーキングしよう。
月2のフットサルも毎回参加しよう。

ってゆるーく思っているって話し。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?