見出し画像

これから僕の投稿が多くの読者の皆さんの元へ駆けつけるWADADAできるように


こんにちはっっとと!!

いろいろ作業しながら合間合間で
THE MUSIC DAY!
を観ている


栄町新家です。


今日も読者の皆さんよろしくお願いします。



いきなり、僕個人からの報告なのですが、



これから有料記事も投稿していこうと思います。


内容としては

・エッセイや日記(僕が創作したもの)

・小説(僕が創作したもの)

・映画やドラマ、本の紹介
(僕が観たり読んだりした中で厳選して読者の皆さんへおすすめしたいと思ったもの)

・雑学(僕が興味を持って調べたこと)

・僕の勉強報告(語学など)

を中心に今の僕が読者の皆さんに届けられることを少しずつ発信していこうと思っています。


毎日何かしら発信しているので、
応援してくださるという方、ご興味のある方は
ぜひ、栄町新家の投稿を観続けて下さい。

まずは、栄町新家をフォロー。

そして、面白いと思ったら周りの人達へ広めてください。

読者の皆さんよろしくお願いします。



さて、今日はそんなTHE MUSIC DAY!
を観て
「へー」と思ったことを
話そう思います。


読者の皆さんは

Kep1erというガールズグループを知っていますか?

韓国人6人、日本人2人、中国人1人より結成された9人組の韓国のガールズグループで今めっちゃ勢いがあるんです。

そんな彼女たちの曲に

WADADAという曲があるんですけど、


読者の皆さんは

WADADAとは韓国でどういうことを意味すると思いますか?


「んー」

「🤔」

「和田さん?」

「ぶー」


実はWADADAって韓国では

急いで走る時や駆け付けるときの

擬音(タッタッタ)

を意味するらしいんです。


日本と韓国でそんな擬音まで違うなんて知らなかった。


個人的にはこういう日本と海外の違いを知るのも好きなんですよね。


ちなみに

Kep1erさんのWADADAって曲

歌だけじゃなくて

ダンスもめっちゃすごいです。

力強さと可愛さが上手く楽曲と

組み合わさっています。

ぜひ、一度聴いてみて下さい。

違う。聴くだけじゃダメだ。

YouTubeなどで

ダンスと合わせて観てみて下さいね。

また観たい、別の曲も聴きたいって思えるはずです。



今日はふとした機会に日本と韓国の擬音の違いを知った話でした。


今日はこの辺でドロンします。

明日の投稿も観て下さいね。
フォローもよろしくお願いします。

以上、栄町新家でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?