見出し画像

詩「景色」

工作で作ったガラス細工から

誕生日である明後日のご飯を見てみようとする

見えたのはかぼちゃコロッケだった

インスタントカメラのガラス破片から

嫌味なあいつの腹の中を見てやる

見えたのはあいつの帰りを待つ2個上の兄だった

上機嫌なとても大きな山の山頂から

胸の中で輝き続けていた街の営みを見てみる

見えたのは歌舞伎町のゲロを必死に食べる鳩だった

証明写真機のレンズから

就活が終わった少し先の未来を覗く

見えたのは忘年会で3度吐いている自分だった

私はいつも

見たい景色を見ることが出来ない

私はいつも

考えながら生きているのに

なんで、なんで


そうしているうちに私は、

疲れてしまった

それはもう何度も。

それはもう何度も。

見たい景色も考えられないほどに。





ジャングルジムの中腹から

期待をせずに

入り組んでいそうな外の景色を見渡す


見えたのは、水平線がはっきり見える広い海だった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?