見出し画像

「古事記」第4章「天の岩屋戸」1−1

海原の神「スサノオ」が大暴れしたせいで海は大荒れで、邪神も大量発生し日本は空前絶後の危機に瀕してしまいました!!どうする?

どうするスサノオ?!!

国宝級笑顔の書道画家Princess香龍です❤️

イザナギはスサノオを追放して隠居しちゃったし、いまだに日本が不穏な空気。

スサノオは追放されたことを姉であるアマテラスに伝えようと高天原に向かって行きます。

まあ、ご挨拶に行くかってことですよね?

ところが、いきなり大暴れした神様が弟とはいえ地上からやって来たら、そりゃあびっくりしますよね。

その兄弟喧嘩の模様は、こちらでご覧ください。(有料で申し訳ないのですが。。。)

日本の神様の物語は最高の「ドラマティックJapan」。。。

そして、カンカンに怒ったアマテラスがとった行動で世の中が暗転してしまいます。

その様子は次回をお楽しみに!!

だんだん良くなる!未来は明るい!!

皆様に湯水の如く良き事が起きます!!

「アートアクセサリー」サイトminne

https://minne.com/@koryu4976

香龍アートサイトcreema
https://www.creema.jp/c/princess-kory

参考文献/「眠れないほど面白い日本書紀」板野博行、三笠書房、王様文庫
参考文献/「ラノベ古事記」小野寺優、KADOKAWA


ここから先は

1,704字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?