見出し画像

【イベント活動報告】ポテト会

お久しぶりです。フライドポテトTAKAHASHIです。人とつながっていきながら、転職エージェントやIT業界のインサイドセールス、イベント主催など、仕事とプライベートの境がなくなりつつあるライフスタイルを取っています。

最近は、転職エージェントやイベント開催をやり切り、全くブログ投稿できておりませんでした。
今回は簡単に、先月1月22日(日)に開催したポテト会の活動報告をさせていただきます。

1.ポテトが作れないハプニング

今回、レンタルスペースにて開催したのですが、レンタル予定だったIHクッキングヒーターが、電源がなくて使用できない事態となり、フライドポテトではなくじゃがいも料理で対応する事になりました。
下記が、料理の一覧です。

じゃがいもをフライドポテトカッターで切り刻み、にんじん・パブスタも切り刻んだスティックです。

今回、手作りにこだわり
じゃがいものカットに重宝したのが
「フライドポテトカッター」でした。

また、使用したのは健康を意識した形で有機栽培のメークインを使用しました。
オーガニック野菜も今後、使っていこうと考えております。

有機栽培のメークインです。(成城石井にて購入)

また、次回以降はより、フレーバーを充実させていこうと考えております。
以下が、今回用意した各種フレーバーです。

この中で提供したのは、
柚子胡椒、カレー粉、マスタードになります。

また、変化球として、今回はさつまいもも用意し、輪切りにしてふかし、提供しました。


茨城県産のさつまいもを使用しました。
さつまいもトースト、シンプル、、


さらに、IHクッキングヒーターが使えない中で、とっさのアイデアで作ったのが、
「ポテトトースト」になります。
下記の写真に、食パンをもう1枚用意して挟んでトーストサンドで提供しました。

ポテトトーストです。味付けは柚子胡椒、カレー粉、ケチャップなどを提供しました。

あっという間に2時間経ってしまいましたが、お越しいただいた友人からは
ポテトチップスの差し入れが!

以上が、機材や提供料理になります。
正直、私はフライドポテト検定をとった動機が「フライドポテトを食べるのが大好きな」だけだったため、料理は普段、ほとんどしません。ましてやフライドポテトを作った事もありませんでした。
もっと言うと、上記の料理は決して「揚げてない」ので、フライドポテトではありません(笑)
いきなり前途多難な気配がただよった第1回でした。しかし、ポテト会を通し団らんが生まれ、新しい人の出会いが小規模でも生まれるきっかけづくりにはなったかと思います。
イベントの企画やクオリティはこれから上げていくので、まずは自分自身が楽しむことを前提に、今後も開催していきます。
次回もお楽しみに。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?