内と外

最近、自分が二つに分かれている感覚がある。
自分でも良くわかっていないので、とりあえず書いていく。
私は、一時期調子がめちゃくちゃ良く人にも物事ににしてもすべてに対して快活であった。しかし、ふと自分はこれでよいのか?と考えるようになり、あるコミュニティだと自分の役回りなどを考えるようになった。なぜ考えるのだろうか。それは、自分を守るという意識が高まっている気がする。この状態はとても心地よくない。すべての意識が外に向いている時、自分がどう思われるか、嫌われるかなどの考えはない。このようなフロー状態がとても心地よい。フローというか、この世界での生に没頭したい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?