就職活動がもたらす影響

一年の就職活動が終わり最近思うこと。

異様に目的意識が高くなった。
が故に
長期的に見て利益が見込めることにしか情熱が注げない時期があった。

何かにつけてロジックをつけた理由を求めていた

しかし、今はドラクエにはまっている

将来役に立つかと言われたらそんなことはないだろう。

でもやる。

やりたいからやる。

小泉構文っぽいけどそんなんでいい。

そこから新たな道に繋がっていくと思う。

就活を振り返ると、別にガクチカづくりで色んなこと頑張ったわけではない。やりたいからやっていた。
けど、それが就活という場につながった。

だからこそ、やりたいからやる。
理由はいらず興味があるならやるべき。でいいと思う。

そんな生き方に憧れる。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?