見出し画像

ネイルリストア

土曜日。
足の親指の爪がずっと痛かったのです。
3年前くらいに屋久島でトレッキングした後、爪が盛り上がってきました。
一度皮膚科に行ったのですが、
新しい爪が生えてくるから大丈夫よ~
と言われて、そのまんまにしていました。
12月ごろから、長時間歩くととても痛くなってきました。
ネットで検索したら、私は「巻き爪」らしい。
巻き爪の専門の治療院に行き当たり、行ってみました。
巻き爪と言うより、悪くなった爪を全部カットして、新しい爪を伸ばしてから今後を考えるとのこと。
ネイルリストアというそうです。修復ってことかしら?
保険適用ではないので、いいお値段しますが、
モニター価格でお願いすることができました。
爪の写真を撮影するそうです。
悪い爪をカットしてもらうのは、まったく痛くなく、
その後は長く歩いても痛みがなくなりました。
ビックリ。
ほとんどカットされたので、完全に治るまではかなりかかりそうです。

治療院の周りにはいい感じのカフェやランチを出しているお店があったので、それを楽しみに通う予定です。

午後は髪の毛を切りに行きました。
担当の美容師さんが妊婦さんで、最後のカットでした。
大きいおなかを触らせてもらって、なんだか
ほっこりしました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?