もうこれ以上はやめた方が良いと思います

ワクチン接種開始から1年半くらい経ちますが、私は今後も接種するつもりはありません。
したい人はすれば良いし、したくない人はしなくて良い、それで良いと思います。
私の職場ではほぼ全員が2回接種完了、3回目も85%くらい。で、4回目を打ちに行く人が出てきました。
なぜそんなに積極的に接種するのか理解できません。

いつも思うんですが、
ワクチン、本当に効いてますか、、?
打っても1〜3ヶ月くらいで抗体が減って、その後は逆にマイナスになって、免疫力が下がってしまうというデータが出てましたよね?
コロナウィルスばかりに強くなって、他の病気に弱くなるって、良いことですか?
mRNAワクチンは、今までのワクチンとは全く別物なんですよ?
不妊になるといった情報について、厚生労働省などのホームページには
「現時点において、ワクチン接種が不妊の原因になるという科学的な根拠は報告されていません。」
と、あります。
「現時点において」です。未知のものですからね。


先日の私とコロナに感染した職場の人(ワクチン2回接種)Aさんとの会話



私「感染して最強の抗体ゲットしましたねー。しばらくは大丈夫ですね!」

Aさん「でも知り合いがコロナ感染してから4ヶ月後にまた感染してたから怖いんだよね。ワクチン3回目打とうかなぁ」


私「風邪だから何回もかかりますよね。でも何回も感染するなら、ワクチン打っても打たなくても一緒ですよね?」

Aさん「…」


もうこれ以上の接種はやめた方が良いと、個人的には思います。
ワクチンや治療薬に頼るのではなく、自分の体を大切にして、自分の免疫力を信じて、毎日笑って過ごす方が健康的だと思います。
「健康」は人や物に頼るものではなく、自分で維持するものです。
自分を信じて、自分を大切にして、毎日を過ごしてほしいなと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?