見出し画像

Brain感想・レビュー【ギッチリ稼いで…使わない・お金を貯めるマインド法】「稼いで使わなければ最強である」この講座を見た後にあなたに起きること…どんどんお金が貯まり始める!

もっと早く教えてくれよ」って叫びましたw



こんにちは、AYANOです!

この記事は、新宮孟子さんのbrainコンテンツ

【ギッチリ稼いで…使わない・お金を貯めるマインド法】「稼いで使わなければ最強である」この講座を見た後にあなたに起きること…どんどんお金が貯まり始める!


 
を、「買おうかなー、どうしよっかなー」って人に向けた記事です!

この記事を読むと、「買おう!」「やめよう!」はっきりすると思いますw

私がこのコンテンツを購入した理由



まず私は何者かというと、普段はヘルスケア企業のカウンセリング顧問ですw

聞きなれないなーって感じですけど、要は会社員のお悩みを解決する仕事をしています。

新宮さんには及びませんが、「お金」に関するお悩みも記事にしていますので、よかったら読んでみてください!



クライアントはヘルスケア企業の社員なので、会社員のいろんな悩みを聞きます。

「人間関係」「転職」そして…「お金」!

この「お金」に対する悩みが、コンテンツ購入のきっかけでした。



私は巷にあふれかえっている「相談者さまに寄り添う」スタイルのカウンセラーではなく、「徹底的に問題を解決する」バリバリのスタイルですw

「人間関係」の悩みなら「心理学」「哲学」「健康」など、クライアントに沿う科学論文や関連書籍を読み込んでアドバイスします。


そして実際の「お金」の悩みってのを紹介すると、

「給料はそこそこなのにお金がたまらない…」
「家計管理がよくわからない…」
「なんか使っちゃうんだよね…」

でしたw


肌感覚としてお金の悩みは、30%が「稼ぐ悩み」そして70%が「使う悩み」です。

「稼ぐ悩み」ならいろいろアドバイスできるけど、「使う悩み」か…


ぶっちゃけ私もよくわからないw


きっちり解決しようと勉強しました!

「お金」に関する書籍を読んだり、youtubeを視聴したり…


あんまりピンと来ませんでしたw


なぜなら、精神論ばっかりで具体的に「こうすれば確実に月○○円貯まるから、年○○円貯まるよね」っていう現実可能で可視化された情報が全然ない!

支出管理に不安のあるあなたは、ちょろっとブログやYouTubeを観て、「へーそうなんだー。勉強になったなー」程度じゃ全然ダメですw


そこで出会ったのが、このコンテンツ。

実は私もbrainでコンテンツ販売をしていて、売り上げは全て自己投資とクライアントの問題解決のためにbrainコンテンツの購入に充てています。

不定期の販売ですが、購入者さまには感謝感謝です!




まあ、新宮さんのコンテンツ視聴した感想は、

お金の増やし方のカンペもらった

でしたw



コンテンツを購入した前と後



このコンテンツを視聴したメリットは2つ!

・クライアントを課題解決へと導いた
・知らないと生涯で2億円損する

すこし詳しく説明しますね!


クライアントを課題解決へと導いた





超優良級の情報商材を視聴してクライアントに還元したわけですから、そりゃもうクライアントはウハウハですw

自分でいうのもなんですが、こんな優しいカウンセラーいませんよw



こういう「人の役に立つ」ってのが仕事のやりがいなので、私としては嬉しい限りですが、もちろん自分にも利益はありましたよ!


知らないと生涯で2億円損する





このコンテンツには、お金に関する新しい常識や、増やすヒントが余すことなく提供されています。

私はバリバリの理系なので、このコンテンツを見返しながら、「これ実践したら、どんくらい得するんだろ?」って計算しました。


2億円


まじっすよw

これ知らないあなた、生涯で2億円損しますよw


「もっと早く教えてくれよー!」って部屋で叫ばずにはいられなかったんですけど、この記事を書いてる現在は、冷静に「2980円のコンテンツで2億円得した?」って思っていますw

新宮さんのコンテンツは購入時2980円でした!(現在はいくらかな?)


まとめ



生涯「2億円稼ぐ」ことは、案外簡単です。

「2億円使わない」ことは、なかなか難しい

このコンテンツを視聴して、節約は「知的」な行為であることがずっしりとわかりました。

なぜなら、満足度をできるだけ維持しつつ支出金額を減らすのは、とても頭を使う作業だから。

「不要なものを削る」「より安いものに変える」ことで出費を減らし、出費を減らす工夫や試行錯誤、新しい発見を面白がることで節約を楽しんでいきましょう!

あんまり書くと、新宮さんに怒られちゃうかw


みなさまのお悩みに寄り添い、根本解決を目指しております。 「こんな悩みはどう解決する?」などメッセージを頂ければ記事執筆の原動力となります。