見出し画像

5月2日は初遠出!

GIANT SNAP号で初めてのツーリングです。

遠出といっても、昔よく走ったコースで片道30km程度です。

とはいえ、走っていたのは20代の頃。
40代半ばの体で、どこまで走れるか…。


明日のコース!

アプリとかないので、yahooカーナビ

草津イオンモールから、近江八幡市の藤ケ崎龍神までの片道30kmコース。
予定では10時に草津イオンを出発。

草津イオン 〜 烏丸半島

11km走り、琵琶湖博物館のある烏丸半島で1回目の休憩予定。
40分前後で走る予定。休憩20分。

烏丸半島 〜 琵琶湖大橋

烏丸半島から7.7kmで琵琶湖大橋・ピエリ守山で2回目の休憩&昼食予定。

ピエリにも寄るが、真の目的はピエリ近くのマリオットホテル1階にあるGIANT守山店。今回の目的地の一つ。
他にも、近くのなぎさ公園にある「BIWAKO」モニュメントでSNAP号の写真を撮りたい!

ちなみにここまでは頑張るが、もしこれ以上無理そうだったり、想像以上に時間がかかるのであれば、ここで引き返す予定。

13時には出走予定。

琵琶湖大橋 〜 藤ケ崎龍神

ピエリより近江八幡市に走り、藤ヶ崎龍神神社が目的地!
滋賀県でも有数のパワースポットです。
14時には到着予定。


基本急ぎません!

当日は琵琶湖岸はバーベキュー客で混雑するでしょうし、ロードで琵琶湖を走る方も多いと予想されるので、先輩方の邪魔にならないようにゆっくり走ります。

安全第一!
無理しない!
帰るまでが遠足です!

明日が楽しみです(ちょっと不安)

この記事が参加している募集

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?