見出し画像

9月23日(土)初のパパ直方デビュー

今日の出来事

朝早く友人に誘われて近所をウォーキングした。相手も私も運動不足だったのでちょうどよかった。私の場合ヨガしてるとはいえ、普段の移動手段は車。近所とはいえちょっときつかった。
涼しくなり気持ちよかったのと、入り込んだ路地になんとコーヒー屋さんを発見した!近所とはいえ、あまり行かないところなのでびっくりしたし、新たな発見して嬉しかった。

今日は初めてパパと直方に行った。家の模様替えDIYするための打ち合わせのために行ったのだが、パパも一緒で嬉しかったのと、どんな内容になるか楽しみで前夜眠れなかった。まるで遠足の前夜興奮して眠れない子どもの気分だった。

DIYを一緒にしてくれることになった、福岡に拠点を持つキュリアスマインズさん。一緒に講座を受けている仲間でもある。どんなものが好きなのか、理想はどんな暮らしなのか、うまく引き出してくれて、家族3人が思い思いに過ごせる場になりそうで希望に溢れた。

パパも家のことは興味持ってないと最初は言っていたが、どんな感じにしたいかいろいろ話しており楽しんでいるようだった。講座でもよく使う「状況、思考、感情」で説明するとき、普段使い慣れてないからか戸惑っている様子も見られた。

10月からいよいよ始まる。どんなふうに進んでいくのか楽しみだ♪


今日思ったこと

早朝から盛り沢山な1日だった。前夜はなかなか眠れずなんでだろうと思ったら、楽しみすぎて興奮して眠れなかったと分かった。初めてパパも一緒だから尚更だ。

早く直方に直方に着いたのだが、仲間に場所の案内をしてもらいパパも興味津々だった。私が普段行ってる場所がどんなところか共有できて嬉しかった。

普段は自分からあまりしゃべらないパパだが、どんな家にしたいか色々話しており、楽しんでいた。普段自分と向き合うことがないから、やり慣れてないことしたからか疲れも見られた。

お互いが好きなものを合わせて作り出す家になるのがお互い楽しみで嬉しかった。実際DIYしていくのが楽しみだ。


今日の感情%テージ


ワクワクする(40%) 嬉しい(30%) 充実する(30%)


ウォーキングでは近所の知らなかった場所を発見して、直方では家の話し合いを進めるうちにどんな家になっていくのかワクワクした。

家族で直方に行って、私と息子がどんなところで楽しんでいるのかパパにも知ってもらえて嬉しかった。

朝からお互いのこと知る機会になり、充実した1日だった。

この記事が参加している募集

我が家のDIY

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?