見出し画像

2024レノファ、秋田に完敗も5位キープ

サンキューロアッソ&ヴォルティス!

というわけでブラウブリッツ秋田相手に繋げず蹴っても拾われてまったく攻め手がない感じの前半0-0から後半1点ねじ込まれての0-1負け!

こういう試合を0-0で耐えて勝点1持ち帰るかワンチャン1点取ってしまうところまではまだまだ行けてないということで、天皇杯に切り替えつつ中断期間でレノファバージョン2をもう少し仕上げて行きましょう! 試合終了後の進め山口が沁みるぜ。各地PV&現地応援の皆さん本当にお疲れ様でした&ありがとう! DAZNかなり現地ゴール裏音声拾ってました。

しかし最後秋田攻める気なしのボーナスタイム以外のチャンスって前半31分あたりの成豪>ノリ>カズのところくらいしかなかった気がする。成豪が思ったより空中戦強い&ノリさんはむしろ地上戦向け?

あえてノリさんをフルタイム使ったことで今後の活かし方を探って行く感じかも。ほんと終盤の平瀬大作戦や上がるヘナンくらいしかなかった気が。あと関さんの怪我が軽いといいなあ…。

ハイライトと試合情報はこんな感じ。ちなみに自宅DAZN観戦だったのでサムネは朝レノファユニランニングした時のを。最近は色々過去ユニで走ってます。

DAZN解説柱谷哲二さんの声がちょっといつもより低くて幸一さん? かと思ったらだんだん後半あたりからいつもの感じになって来て面白かった! \ウワーッ/ \イヤーッ/ ほんとリアクションが楽しそうで好き。

19時開始の試合の後半に移動して全力徳島&熊本(それぞれ仙台、千葉と対戦)したら両方2-0で勝って5-7位が全部負け順位変動なしという珍しいことに。よし5位キープでオリンピック中断だー!(結果オーライ) 

だいぶ3強とプレーオフ圏内争い軍団が離れてきて、その下の大集団も近づいてきてここから混戦の予感? じわじわ徳島とか愛媛とか上がって来てるなあ。

視覚化するとかなりぎゅっと中盤が。中断明けにもう一段加速したい!

その前に水曜日天皇杯仕切り直しの3回戦JSCに勝って初のベスト16で公式戦初対戦の鳥栖と対戦したいのう〜。さらに勝てば横浜FマリノスとV・ファーレン長崎の勝者と準々決勝とか夢が広がる。

豪雨中止の影響で2回新潟から山口まで来ることになったJAPANサッカーカレッジさん、選手スタッフの遠征費用については支給されるっぽいですが、応援についてはクラウドファンディングを実施中だそうです。無理の無い範囲ですが支援しました! 

レノファのスタッフにかなりJSC卒業生が多いので色々公式からも動画が上がってたり、改めて注目の一戦、勝ち切りましょうぞ!

そんな感じでこんなときは手短に! EURO決勝まで寝る!

起きた! ちょっと早かったのでまさかのレノファ対エスパルス戦採用で嬉し過ぎたJリーグ公式のCM追加して癒されるの巻。

『じげぇ(地元の)チーム』はなかなか年代上かつレア方言っぽいけど、これまでホークスやカープ観に行くしか無かった山口県に地元のプロサッカーチームが出来て、せっかくだから一度行ってみる、という展開がアツい。そこであの試合て! そりゃあこれから何べんでも行きゃあええいや! 

2024.7.15.5:55追記)スペインEURO4度目の優勝おめでとうー!! 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?