見出し画像

2024レノファ、快晴の甲府で快勝の巻

2-0で快勝きたー!!

というわけで開幕戦以来の現地全力応援で今季初勝利! 怒涛の5連戦から中5日でまた3連戦の初戦、試合前4位とかなりの強敵に対して勝てたのはデカい!

今回は珍しく春休み家族旅行を兼ねた車遠征ということで、東京の西の端あたりからだと車で1時間半くらい、混雑考慮で2時間くらいかなーとか呑気に考えてたら…

いきなり小仏トンネル事故渋滞発生しとる

中央道で事故渋滞発生中のため、小仏トンネルの先の相模湖ICから中央道に入る作戦で行ってみたら、大垂水峠あたりはまだ順調だったものの、相模湖東ICから相模湖駅前を抜けるまでがものすごい渋滞で結果的には素直に中央道チャレンジの方が良かったんじゃ…という結果に。車遠征慣れしていないと渋滞に弱すぎる

やっと談合坂SAだー!(10:40)

実は試合前にフルーツ公園近くのいちごランドでいちご狩り行ってから小瀬スポーツ公園という計画で10時に予約してたんですが、途中で電話して渋滞で到着が遅れる旨連絡したところ『予約の場所は確保しているので焦らずゆっくり来てください』というありがたすぎるお言葉で、予定よりだいぶ遅くなったものの美味しいいちごをたくさん食べて大満足でした〜♪
飯島フルーツファームさんありがとうございました!

ハウスに武藤嘉紀選手のサインが
めっさ広い!
いちごの位置が高いので取りやすい
白いちご(ホワイトダイヤ)や章姫、紅ほっぺなど
細長い章姫が甘くて息子には好評でした

しかし既に昼、ここから小瀬まで車30分くらい予測の試合開始ギリギリな感じだったので、後半開始からの応援目標に切り替えてまずは旅行を楽しむことにしました。

笛吹川フルーツ公園いい眺め!
そしていい陽気なのでウォーターアスレチック
気持ち良さそう

去年来た時は雨だったので、外で遊べなかったフルーツ公園で少し遊んで渋滞できつかった気分もすっかり爽やかに! 個人的にこの上のほったらかし温泉に何度か来たことがあったので、ここ親子連れだと楽しそうだなー、と思ってたのがようやく実現した感じで。

と、ここで小瀬スポーツ公園の駐車場状況を調べてみたらがっつり満車。みらスタのある維新公園と違って、サッカーの試合の観客でも公園の駐車場が使えて、かなり台数も多いですが、春休みの週末かつ小瀬さくら祭もあってかなりの人出のようで。

ヴァンフォーレ甲府のサイトの試合情報では、臨時駐車場が西油川町公民館、甲府市環境センター、ということで甲府市環境センター(リサイクルプラザ)に。ナビにセットしてフルーツラインから川沿い爆走したら意外とスムーズに着いたもののここも満車、案内の係員さん曰く『市立病院に停めてください』とのことだったので、やや迷いつつ少し先の病院に車を停めて、結構な距離を歩いてなんとか後半開始ギリギリにスタジアムに! 前半0-0だったのでまだ勝負はこれから!

ちなみに妻&息子には先にチケット渡しておいて、ゆっくり屋台とか回ってもらってその後スタジアムに来てねーと言いつつ、こっちはかなりの早足でスタジアムに急ぎ後半開始に間に合わせるという時間差作戦で。

桜はまだ咲き始め
メインスタンド側にもアピールする姿勢
よし着いた!
気分はハーフタイムから投入されて流れを変えたいベテラン選手(ぶち声出す系)
後半に2ゴールきた! 全力応援!
あと5分が長い!
カッタデー!! ナイスゲーム!
初の生ボムさんダンス
インタビュー終わった志垣監督も!
そして遅れて来た今日のヒーロー平瀬大選手!
ソロで大ダンスも爆誕
お疲れ様でしたー! アツかった!

怖い場面はあったもののしっかり無失点! そして複数得点と完璧な勝利ですやん! 

現地では遠くて詳細分かりませんでしたがDAZNで確認したら2試合連続ゴールのストライカー平瀬大選手シュート上手すぎ&孝汰ナイスシュートからのキーパーナイスセーブからのしっかりいいところにいる駿亮 J2リーグ戦初ゴールおめでとうでした!

息子もスタジアムの雰囲気を楽しんでくれたようで良かったー。速攻チャントが癖になるそうです。

帰り際、振り返るとKOの文字

帰りはリクエストにより、甲府駅方面に寄り道で。

信玄公の側の桜はかなり咲いてたり
いつも歓迎ありがとうございます!
帰りに寄って遊んだおしろらんど
夕食はこちら
味のあるメニュー書きだ!
ニラ肉炒め定食!
チキン南蛮定食!

ほうとうとかじゃなくごく普通の地元の食堂、夜は飲み屋っぽい感じでしたがいい雰囲気で美味しかった〜

今回貼ったマグネット

そんな感じでいつもの単独電車遠征に比べると渋滞に悩まされたり、色々リクエストに答えて巡ったりで大変ではあったけど、試合結果は最高で、なんだかんだ山盛りで楽しかったので、たまにはこういうのもアリかも。何より息子本人はあまり覚えてないらしい唯一の家族現地応援2019年のホーム長崎戦(0-4負け)を上書きできたのが嬉しいなあ。あの頃に比べるとOサイズの翼ユニがそれほど違和感なく着れるくらいに大きくなりました。

車だと祝杯は帰宅してから!
帰りは遅めだったのもあって休憩含めて
2時間半くらいで帰れました

次はまた中3日でホーム熊本戦、さらに中3日でアウェイ栃木戦となかなかのハードスケジュールですが、勢いに乗って行きたいですな!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?