見出し画像

2024レノファ、4連勝はお預けも負け無しで清水戦へ

大分戦は引き分けで4連勝来なかったー! だが0-0の無失点、アウェイで貴重な勝点1! もう少しで勝てたのに、と悔しがれるのがチームの成長と志垣監督もコメントで言われてたのでまだまだ上を目指せるということで! サムネは去年のアウェイ清水戦、0-1の惜敗から今年のレノファは違うことを見せたいところ。

ハイライトと試合データはこんな感じ。藤枝戦体調不良のメンバーや脳震盪が心配だった駿亮は帰って来たものの相田さんが不在、そして試合後負傷で4週間程度離脱のリリースが。

これはかなり厳しい〜! だが逞しくなって来た光平や、技が光るベテラン謙介さん、俺たちのジョージ等総力で前半戦の〆と後半戦の頭を乗り切ってまた復帰後にブーストを! 

あと翼がこの試合で4枚目のイエロー貰ってしまったので清水戦不在というのもなかなか大きい。今度はオウンゴールと言われないシュートを透瑛が叩き込むフラグと思いたい!

大分戦、カズ(12分)やジョージ(65分)がロングスロー投げてたっぽいんですが、密かにレノファ山口ロングスロー部のメンバーが増えてる? 相田さん不在時に備えて投げられる人が増えるのはかなり助かるかも。

そして大分戦と言えばやはり圧倒的ニータン、ぶちでかいレノ丸と合わさって存在感がすごい。

DAZN情報では現地に600人を超えるレノファサポーターが遠征されていたそうで、聴こえる声もかなり迫力がありました!

レノ丸のお姉さんやスタジアムMC、社長も現地に。4連勝で歴史を変えたかった! そしてレゾナックドームは40,000人入るとかビッグスワン並みにでかいのか〜。

さて次は清水戦、山陽小野田市ホームタウンデーということで

おのサンサッカーパークから前スタジアムMC吉永さん&元キャプテン鳥養祐矢さんが同乗するMA席付きバスツアーが出たり(満席になったそうです)。

リミテッドレノ丸フィギュア来場者抽選で1,000名にプレゼントとか! 

事前にJリーグ公式アプリ「Club J.LEAGUE」をダウンロードしておいて、スタジアムでチェックインすることで抽選参加、当選者はスタジアム正面総合案内所で当日ハーフタイム〜16:30ごろまでに交換とか。これは遠方サポとしては後日一般発売にも期待したいところ〜。

過去の対戦成績は0勝1分3敗、2016年のアウェイ戦で2-2引き分け以外は0-40-60-1となかなか厳しい結果だけに、ここでオレンジの大先輩清水エスパルス相手の初勝利を期待したい!

前回ぺこぱさん来られて大勝利だったYAB中継もあるし、天気予報も今のところは大丈夫そう、藤枝戦で心配だった芝の状態も

5/27時点ではなんとか復活してそうなのであとは全力で首位清水に向かって行きましょう!

まぐろ解体ショーきたー!

まぐろ祭りもあるっぽい? LINEでお知らせが来たけどまだリンク先がNOT FOUNDだったので修正待ち!(2024.5.28 12:46現在) →修正されて見られるようになってました! 2年連続まぐろ解体ショー確定や!

公開なんクロも告知来てました!
なんクロinみらスタ! 6時間とかやると試合が終わってしまう状況でサバンサバンごぼうが差し入れされるのか注目です。

公開なんクロもしくは次回(6/5)用にアンケートもされていますー。自分はスコア予想2-0、得点末永透瑛、期待田邉光平で。翼不在は透瑛得点フラグ、相田さんの不在を光平が埋める胸熱展開や!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?