見出し画像

2024レノファ、新チームチャント追加&練習会

新チームチャント追加とな!
原曲は『部長ぷっちょどう?/打首獄門同好会』とか

MVのインパクトがすごい。使われているのは部長がステージに上がる1:07-1:20あたりで。

実際の練習会の動画はこちら

歌詞は
蹴散らせ 走り抜け さあ行こうぜ! 山口
全身全霊 勝利を掴め 
(バモ レノファ)  バモ レノファ
( )はコールリーダー

ヤマグチスタさんのチャンネルに追加された動画はこちら。コツとしては『けっちらっせ! はっしっりぬ↑っけ! さっいこっぜ! やっまっぐちっ!』のように『っ』と『ぬ↑』『を↑』の音程上がるあたりを意識する感じ。

蹴散らせと言えば『蹴散らせゼルビア』なイメージのある『蹴散らせ』チャントがあったりしますがこれわりと歌詞覚えるの大変&声量出しにくく厳しめだったりで、わりとレアな使われ方をされている感じが。でもたまに聴けると何故か嬉しい不思議な存在。

ちなみにゼルビアと言えば今回のサムネは実は現地観戦初だった2017町田戦、地獄の残留争いをコヅ超絶ラストパスから星くんのゴールで切り抜けたギリギリ感がたまらない。

今回の新チャントはアップテンポかつジャンプ想定、ラストにコールリーダー単独からの全員で返す、となかなか体力勝負な『シン・蹴散らせチャント』風味ですが、2020に『チームチャント1』として追加され、今回の練習会では『熱くいけ』とタイトルがついて定番化した曲のようになれるといいですな! 

原曲のタイトルは『Todos locos』意味は…

うむ、これは『諸君!狂いたまえ!』案件

松陰先生! 2020年のスローガン「GO CRAZY 昇格へ狂いたまえ』にある意味ぴったりなアツさだったが、ほんと開幕戦直後からのコロナ中断からの声出し禁止期間が(この話2回め)。それを超えてなお生き残ったのはかなりすごい。あとその年の成績も超えて生き残ってるレノファも下関砲撃から第一次長州征伐感がありますな。なお同時期に追加されたチームチャント2はほぼ幻の存在に。

なかなか選手別と違ってチームチャントは使い所が難しかったり、上手くハマらないと使われない、からのみんな覚えてない、そして声出ないスパイラルで厳しいところが。ハードル高井。

逆に声が出せないことで生まれた手拍子チャントか今回コールも合わせる形でリニューアルしたりも。

オイ

*** ** ×8

オイ

*・・・・***オイ
・・・・・***オイ
**オイ

オーーー

** * * *

中段のオイは*と同時ではなく後につける、となかなか慣れるまでタイミングが難しそうですが、手拍子と声出し、出来る範囲で融合してスタジアム全体でやれる感じになると良さそう。

それと今回練習会で判明した振り付きのチャントが結構あって

可愛くてごめんな板倉選手とか

猫ミームが現れそうな新保海鈴選手チャントとか

色々選曲と相まってかなり濃いことに!
や、やっちゃりますよ!

さて、開幕まで1週間を切ったところで改めて新曲含めて色々叩き込んで1万人超えのスタジアムを盛り上げていきましょう!

新選手チャントに関しての記事はこちら

ヤマグチスタさん撮影のチャント練習会動画はこちら。ちょっとカメラ位置遠くて音声&振りが見えにくかったりしますが一通り確認できます

ダイジェスト版(約5分)

ノーカット版(1時間超)

スタジアムでも改めて決起集会的な直前練習とかあるかな? こんな感じでひとつアゲていきましょう!

ちばぎん行きたかった! 個人的に柏レイソルのチャントの選曲と熱さが大好きなので負けないくらいにやってやろうぜ!

2024.4.25追記
新チームチャント案ボツネタ供養をここに。

長州力とかマリーンズ山口航輝とかやりたかった! いつでも全力で歌う準備はできてますぜー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?