見出し画像

2024レノファ、新チャント公開の巻

2024新加入選手のチャント公開きた!
#24レノファ新チャント案
に応募された皆さん、そこから選考、アレンジ、収録、公開まで超速でされたヤマグチスタの皆さん本当にありがとう! そしてありがとう!

サムネはチャントとは関係ないけど過去唯一のホーム観戦、2019長崎戦。夏の夜、雨降ったけど1万人超え(12,105人)の雰囲気は凄かった。今年のホーム開幕戦でまた1万人超え達成できるといいなあ。なお試合結果は。今でも実家帰った時にネタになるのでヨシ!

開幕に備えて予習せねば! というわけでひとまずヤマグチスタさんの動画から2024新加入選手分の再生リストを作成しました。

2023途中加入も含めた2024所属の全選手版はこちら

なんとなくイメージ掴むために2024新加入選手チャントの原曲リストも作成してみたり。昔の曲から最近の曲までかなりカオス。

昔の曲と言えば今回自分が応募した案で唯一採用された曲がこちら!

最終的にこうなりました。募集〆切過ぎてからのギリギリ新加入で焦りつつ入れた1フレーズ目がアレンジされてハートキャッチに! 
他部分も繰り返しを意識することで覚えやすくなるナイスアレンジです!

そして原曲がウマ娘の方になってて途端に最近の曲っぽくなるマジックが炸裂。
コウタロー(昭和)→マキバオー(平成)→ウマ娘(令和)と3時代を駆け抜ける名曲でございました。

ざっくり新曲の原曲の時代をチェックしてみると

1974年 宇宙戦艦ヤマト/ささきいさお(9.若月大和)
1989年 歩いていこう/JUN SKY WALKER(S)(18.相田勇樹)
2003年 メロス/FLOW(7.加藤潤也)
2010年 完全感覚Dreamer/ONE OK ROCK(27.水口飛呂)
2014年 桜のあと/UNISON SQUARE GARDEN(19.山本駿亮)
2019年 Freedom In The Dark/布袋寅泰(26.田口潤人)
2019年 豪華ネェサン/ENVii GABRIELLA(37.田邉光平)
2022年 可愛くてごめん/HoneyWorks(13.板倉洸)
2022年 走れウマ娘/ウマ娘(22.糸原紘史郎)
2022年 Anniversary/平井大(38.末永透瑛)
2023年 強風オールバック/ゆこぴ(50.今井那生)
2024年 Bling-Bang-Bang-Born/Creepy Nuts(48.新保海鈴)
※リリース月は未チェックのため背番号順

昭和1、平成4、令和7!
意外と新しい曲が多かった!(コウタローから目を逸らしつつ) 2022年以降が5曲、1月20日〆切で2024年リリースの曲が入ってるとは予想外。

個人的にはやはり若月大和でヤマトという火の玉ストレートな選曲が覚えやすくてかなり好き。かなり若手なのに一番古い曲というのもまた。

そして可愛すぎる選曲の板倉洸選手もインパクト大です。野太い声で熱く歌ってやりましょうぞ。

強風オールバックの音程とか若干不安になりつつ開幕までにしっかり覚えて、シーズン序盤のみんなうろ覚えなときにもでかい声で歌えるように備えます! 音外したり歌詞間違ったりはまあちょっと覚悟は

ところで歌詞がYouTubeの画像だけでテキストデータがないのが気になったので以下書き起こしてみます。コピーしてメモ作成等にどうぞ。

2024レノファ選手個人別チャント

1.チェヒョンチャン
WOW WOW WOW
WOW WOW WOW WOW **
俺らの守護神 チェヒョンチャン

2.高橋秀典(たかはしひでのり)
高橋秀典走り抜け 熱い気持ち魅せろ
高橋秀典走り抜け 勝利を掴み取れ

3.ヘナン
ヘナン ウォウオー ×3
行(ゆ)こう

6.キムボムヨン
キムボムヨン ×3
ララーラララ

7.加藤潤也(かとうじゅんや)
シャラララララ 加藤潤也
シャラララララ バモ潤也

8.佐藤謙介(さとうけんすけ)
オレンジのマエストロ 佐藤謙介
今、突き進め勝利を掴め 謙介

9.若月大和(わかつきやまと)
若月大和 若月大和
ゴール若月 大和

10.池上丈二(いけがみじょうじ)
レッツゴー池上丈二 ×3
俺たちのジョージ

11.田中稔也(たなかとしや)
今前に進め 田中稔也
光輝け バモ稔也

13.板倉洸(いたくらたける)
Oi! 熱くいけ洸 俺らの板倉洸
Oi! 走り抜け洸 俺らの板倉洸

14.沼田圭悟(ぬまたけいご)
俺らと夢叶えるのさ 沼田圭悟
WOW WOW WOW WOW
俺らと共に走るのさ 沼田圭悟
WOW WOW WOW WOW

15.前貴之(まえたかゆき)
おーお 駆け上がれ 前貴之

16.吉岡雅和(よしおかまさかず)
吉岡雅和 吉岡雅和
吉岡雅和 オー 吉岡雅和

17.石川啓人(いしかわひろと)
勝利へ導け ラララ啓人
サイド駆け上がれ ラララ啓人

18.相田勇樹(あいだゆうき)
Wooo 行こうぜ勇樹 Wooo バモ相田勇樹
Wooo 行こうぜ勇樹 バモ相田勇樹

19.山本駿亮(やまもとしゅんすけ)
俺らの駿亮 勝利を掴め
俺らの駿亮 魅せろゴール

20.河野孝汰(かわのこうた)
魅せろゴール 河野孝汰
オオオ オオオ オオオオー

21.関憲太郎(せきけんたろう)
関憲太郎 俺らと共に 関憲太郎 勝利を掴め
関憲太郎 俺らと共に 関憲太郎 ※関憲太郎
※は2回目のみ

22.糸原紘史郎(いとはらこうしろう)
止めろ止めろ 紘史郎 俺らの想いを受け止めろ
燃えろ燃えろ 紘史郎 俺らの糸原紘史郎

24.梅木翼(うめきつばさ)
梅木翼 奪えゴール
大きな翼で 夢へはばたけ

26.田口潤人(たぐちじゅんと)
守護神潤人 さあ行け潤人
凱歌をあげる 盾となれ

27.水口飛呂(みずぐちひろ)
水口飛呂 ×3  
駆けろ ヒーロー

28.小林成豪(こばやしせいごう)
更なる高み 目指して突き進め
決めろよゴール 小林成豪

33.山瀬功治(やませこうじ)
バモバモ 山瀬功治 君のゴールが大爆発

37.田邉光平(たなべこうへい)
Go Go Go Go 田邉光平
勝利に向かって 戦え

38.末永透瑛(すえながとうあ)
透瑛 透瑛 末永透瑛

40.平瀬大(ひらせだい)
大大大 平瀬大 大大大 平瀬大
大大大 バモ平瀬大 ※バモス大
※は1回目のみ

48.新保海鈴(しんぼかいり)
新保海鈴ララララ ×3
新保海鈴 Oh Year!

50.今井那生(いまいないき)
勝利信じ 向かってけ **
今井那生 バモ那生

55.五十嵐太陽(いがらしたいよう)
熱く行こうぜ俺らのヒーロー 太陽
奴らのゴールを突破するぜ 太陽

68.野寄和哉(のよりかずや)
和哉バモ和哉 ゴール目指して突き進め
和哉止まらないさ お前が決めるんだ
* * ** * ** ***

94.シルビオジュニオール
O Oh シルビオ ジュニオール ×2

*は拍手
×の繰り返しは書かれた行先頭からを。
一部動画画像の歌詞に注釈を加えたり、歌詞と音声が異なる場合は音声を優先して修正しています。

歌詞を見てメロディが頭に浮かぶようになれば割といける気がする! 2/24の開幕戦まであと1ヶ月を切ったので徐々にイメージ固めて行きましょう〜。

2/18(日)14:00-16:00には維新公園野外音楽堂でヤマグチスタさんのチャント練習会があるそうなので地元の方は是非予習に! ドラムあって多人数になるとかなり雰囲気が掴めるはず。

あと普段の生活でそんな大声出す機会はなかなかないので喉を慣らしておきましょう。オフを挟んだ序盤戦はかなり喉に来ます。好きなのど飴はkanroさんの『たたかうマヌカハニー』で。

では3/3(日)のホーム開幕戦は久々の1万人超えで!
応援フラッグ配布&山口県民は優待価格もありますよー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?