見出し画像

私はすごく頑張っている

得体の知れなかった彼との交際が順調に続いている。

前回の日記で「自我に殺されそう」と書いたけれど、友達に励ましてもらったりしながら、少しずつ前向きになっている。

相変わらず不安に押し潰されそうになったりしてるけど‥。

(しかも何が生み出した不安かわからない。私が勝手に作り出した不安なのか、相手のことで具体的に問題があって私がそれを言語化できずモヤモヤしているのか何なのか‥。不安の正体が謎。)

彼はいつも完璧で優しい。
そんなに頑張らなくていいよ?!
ってくらい、頑張っている。

「大好き」「愛してる」って毎日言ってくれる。
洗脳されそう。

私の不安にもひとつずつ丁寧に向き合ってくれるし、私が泣きながら電話した日にも「何があってもずっとそばにいるよ」と言ってくれた。

それでも私は安心することはできない。

100%の安心なんて、きっと永遠にないんだろうけど、少なくとももう少し不安が解消されないと結婚には踏み切れない。

だってやっぱり謎が多すぎるんだもの。

謎なのに行動するのはよくない。

そして今日は、さらにまたとんでもない不安を自分で作り出してしまった。

今日、占いに行ったところ、なんと、すごく怖い結果がでた。

よくあたるタロット占い師「彼の言葉に嘘はないですが、最低でもなにかひとつ、隠し事がありますね。なかなか口を割らなさそうだけど」

私「えっ、どういう類いの隠し事‥?」

占い師「うーん、バツイチとか、隠し子とか、あとは軽犯罪とか」

私「えええええええええええ‥。もしそうだったら別れます」

占い師「ただ、魂レベルでそこまで汚れている人ではない。過去は過去だと、あなたが許せるかどうか。猜疑心満載ってなんでもかんでもジャッジして切り捨ててると、相手いなくなっちゃうよ」


なんなんだマジで‥。

占いなんて行かなきゃ良かった。泣


せっかくひとつずつ話し合って信頼関係深めて積み上げてきたところなのに。

本当だったらどうしよう。どう切り出そうかな。

しばらくまた頭を悩ませる日々、確定。

本当に、なぜこうも難儀な性格なのか。

私が不安を呼び寄せているのかな?

いや、でも隠し事きになるな。

10月中になんらかの方向性というか、結果でるかもしれないので、とりあえず様子見。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?