見出し画像

人生こそが最高のプレゼント🎁

こんばんは、なおきです。


今日、何を書こうかなぁーと考えながら
スマホを見ていると、興味深いのを見つけました。


知っていると、ちょっとだけ自慢できるかもしれないウンチクです笑

ウンチクだけど、
素敵な内容かつ感動的な音楽で
深くにも感動してしまいました。


それがこちら↓

Yesterday is history,
昨日はただの歴史だ。

Tomorrow is mystery,
明日は謎なものだ。

but today is a gift That’s why it is called the present
でも、今日は贈り物だ。それが「現在」がプレゼントと呼ばれる理由だ。

もくき@基礎から始める英語学習


10秒くらいで見れるので、是非見てほしいです。

カメがパンダにドヤ顔しながら喋っています笑


僕が高校生のころ
英単語帳をやり始めた時

presentは
自分たちがよく使う「プレゼント」という意味ではないんだ

と、思っていましたが
あながち、そうでもなかったんですね。


とても素敵なエピソードですよね


僕は、塾の先生のアルバイトもさせて頂いてるので、さも昔から知っていたかのような雰囲気を
かもしだして、自慢したい!笑笑


皆さんも機会があれば、さらっと披露してみてください。

多分、1回チャンスを逃すともう2度とこないかもしれないので、死ぬ気で覚えときましょう笑笑


今日はこの辺で。

ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?