見出し画像

この春、新たな道へ!決起集会🔥

こんばんは、なおきです。


今日は高校時代の友達と飲み会に行ってきました。


僕の同級生は今年就職をする年齢です。

僕は浪人したので、まだですが笑


7人いたけど、みんな進路はバラバラです。


大学院に進学する子

就職する子

教授から嫌がらせを受けて、あと半年間大学に通う子

会計士になるために勉強をする子

フリーランスとして独立し、大学を中退する子

そしてまだ四年生の僕


色んな子がいるけど、みんな何かしらに挑戦しています。



きっと、みんな心のどこかには

どこに赴任するのか?

研究ってどれくらい大変なのだろう?

稼げなくなったらどうしよう?

合格しなかったらどうしよう?


という恐怖もあると思います。


それでも、それを見せずに

みんなと一緒にいる時間を楽しもう

っていうあたたかい空気が流れていました。

みんながいるから
もし、ツラくなっても頑張れるし

頑張っている友達を見て、踏ん張れる


仲間って本当に大事だなって思います。


もっというと、
仲間たちと創る安心感」
がとっても大事だと思います。

だから一歩踏み出せるし、踏ん張れる
と思っています。


仲間に何かあったら
話を聞いたり、会いに行ったり

絶対に相手のために
自分ができることを尽くすと思うし

自分がピンチに陥った時も
仲間が駆けつけてくれると思っています。

この安心感ってお金では買えない
かけがえのないモノ
だと思います。


みんないつもありがとう!
そしてお互いにがんばろう!
またね。



いつも読んでくださっている方も
もちろん、仲間だと思っています。


今日はこの辺で。

バイバイ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?