見出し画像

幸せのために生きているだけさ

今日も朝が来た。
心臓って、ものすごく正直で、不安だったり怖かったり辛かったりすると
「痛いよー」
って言ってくるんだよね。
最近は毎朝「痛いよー」って私に言ってくるから、朝は早起きになりました。
もう少し、ゆっくり眠らせろって‼️

自分が生きてきた時間の中で、朝が来るのを辛いと思ったことはどれくらいあったかな?
そう思って振り返ってみると、辛いとすら思えなかった時もたくさんあることを思い出したよ。
朝なのか夜なのかすらわからなくて、毎日部屋の隅に布団を敷いて、その上にしか居れなかった。
そこだけが私の安心出来る場所なんだと信じて、そこから出たら私は死ぬんだと思ってた。
怖くて、灯りもつけれず、音も出せず、ただ真っ暗な中で布団の上にだけいた。
「好きな音楽でも聴いて、ゆっくり休んで」
そんな家族や友達の優しい言葉にも素直になれなかった。
「好きな音楽なんか聴きたくない。ゆっくり休むことが出来るなら、こんなふうになってない!」
そんなふうにしか思えなくて、心配してくれたみんなにありがとうすら言えなかったな。
あの頃はごめんね。
そんな私を見捨てないで、今でもそばにいてくれるみんなに感謝してるよ。
本当にありがとう

辛い経験ってさ、本当はしたくない。
だけど、今は思うんだよね。
あの頃の経験があるから今の自分がいるんだなって。
あの辛い時期がなかったら、ここまで私は変われなかった。
きっと、なんとなくで生きてたと思う。
揉め事を起こさないように、平穏無事な日々を送るために、ただ我慢をして生きてたと思う。
自分を表現するなんて、思うこともなかっただろうな。
そう思うと、辛かったあの頃は大切な時間だよ。
あの頃の自分よりは今の自分の方が好きだもん。

毎朝、心臓は「痛い」って言ってくるけど、それはちゃんと生きてるからだ。
あの頃の心臓は弱りすぎて「痛い」ってことすら言えなかった。
ごめんよ、私の心臓。
もう少し、私の人生が最期を迎える日まで私に付き合ってくれ!!
キミがちゃんと自分のペースで鼓動を打って、毎朝笑顔で起きれるように私も頑張るからさ!!

辛かった経験は
ここに書いて、全部流していきます。
もう、囚われるのは嫌だもん!
今の自分を好きでいるために、皆さんお付き合い下さい。

幸せのために生きているだけさ

※余談ですが、私はSUPER BEAVERのガチファンです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?