見出し画像

毎週投稿への諦めとやわらかプリン

毎週投稿は無理です。
なんなら毎週何曜日の何時に!みたいなものも無理です。

そもそも適当な日記を書いてる時点で、毎週話題が降ってくるわけでもないし、毎週お菓子作れるわけでもないし。(ただ、ここでの投稿はお菓子作りのモチベーションにはなっているので悪くはない)

前も書いたけど、毎週投稿してる人はすごいよ。バイタリティに溢れてる。どこにそんな強装備落ちてました?

無理なものは無理でいこう、そこまで強迫観念に駆られたくもないし別にこれで飯が食いたいわけでもないのだ。ただ、週末のビール代くらいくれたら嬉しい程度のちっぽけな下心しかないのだ。レシピは下心です、コンビニ雑誌の袋とじと一緒。

そもそも週に1回お菓子を作るだけでもめちゃ面倒。金はかかるし楽なお菓子は総じて太るし。

お菓子を作ってるとな、溶ける砂糖の量に愕然とし、混ぜるバターの量に胃もたれするんじゃ。痩せてる料理研究家なんてみんな嘘じゃ。ワシくらいになると、あのスッキリした立ち姿にフードロスの影を感じるんじゃ。知らんけど。

ーーー

茶番はこのくらいにして、今週のおやついってみよう。(結局食べている)


ぷ〜り〜ん〜

何故かふと食べたくなって、作ってみました。
お店で買うとカラメルが甘ったるくて脳にジンジン来るんで、自分で作るときはちゃんとほろ苦いカラメルで。

プリンって完全栄養食の卵がメインで、油も使わないので比較的ヘルシーに見えますけど、普通にありえん量の砂糖入ってるんで。まーじつらい。

ここから先は

961字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?