見出し画像

オパって① ~オパとの出会い~

私がオパというツールに出会ったのは、忘れもしない
2019年6月10日、ざんざんぶりの雨の、逗子海岸のカフェでした。

その数年前から突如身心のバランスを崩して、何が何だか分からなくなって数年経ち、ようやく少しづつ、好きなカラーと心理学を組み合わせて、カフェなどでセッションを始めた頃です。

長い間、スピリチュアルを信仰(笑)していて、それも現実とはかけ離れていて、あれ?自分ってなんだと、模索に模索を重ねていました。

その日、嵐のような雨の中、お客さん来ず、でもまあブレッシングという事でね!なんて主催の方と話していた時に、飄々と現れたハワイアンな女性。
現在友人であり、オパ仲間のCちゃん

この出会いをきっかけに、私は、オパになんの迷いもなく、
オパを学びづづけ、セラピストになり、今も時代と共に変化していくオパをキャッチアップしています。

その時、お試し10分ケア(リーディング)を受けたんですが、
よく眠れません、が私のお悩みでした。

そしたら、質問を交えて私しか知らない事、
寝る前に刺激的な映像をみてますか??
(海外ドラマを見ていた(笑)リベンジという)
それが視神経に残っていて、
寝てるようで全く寝れてません。
脳と神経の摩耗があります。

そして、オパのだいご味OPA(ワン・ポイント・アドバイス)で、
開けた景色を見ましょう、脳に風が吹きます
と、
すらすらと。
そして、すべて腑に落ちる感覚

なんだこれーーーーーー(@_@)すごいんですけどーーーーー

ってかこれなんですか???
なんでわかるんですか???

ありとあらゆる、ケアやスピリチュアル療法、セラピー、ヒーリングやショック療法(突然気絶させられる(笑))を受けてきたけど、

これだーーーーー!!

私は、これで、度々感じる不安や、悲しさ、やるせなさがなくなっていくと、確信が、あったのだと思います。

Cちゃんが、
「そうそう、創始者の方が来週東京にセミナーに来るよ」

「行きます!」

二つ返事。

さあ、ここからが私のオパライフがはじまりです。
少しづつ、自分らしさを取り戻していきます。
それは、一夜にしてならず、でも確実に。

続く♡

あっ、タイトルはオパって?でした。
オパは、
元気と健康を基本に安心して楽しく、毎日を過ごすことが出来き、
現実処理をさくっと出来るメソッドです。
そして今にいる事、今の自分を大切に心地よく過ごせる、ひいては明日も1か月後も1年後も、という未来型のメソッドがオパです。

今こことかよく言うけどさー、なかなかできないよー
だって、過去の記憶や、未来の心配やらで、
と、私も思ってました。

それが出来るようになるんです、脳や身体やエネルギーの整理や調整をしていくうちに。
悟りの境地に達することなく
「オパ」
っていうのです(^^)/






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?