見出し画像

鶏インフルエンザで卵不足になる?

皆さんこんにちは。🌟
ご覧くださりましてありがとうございます。

さてさて、最近の養鶏場の相次ぐ鳥インフルエンザで可哀想に大量の鶏が処分されています。

沖縄、青森、埼玉、広島。。もう全国ですね。🥲
長期保存出来る卵の粉末を備蓄しようと思って調べたら、昨日は楽天もAmazonも売り切れで、一部ではお値段大幅に引き上げられていて驚きました‼️

今見たら再度Amazonで売っていました!
高くなっていますが、欲しい方は検索してください。


高病原性鳥インフルエンザは自然界では無害なウイルスが、人間が作った“養鶏場”という高密度で家畜を飼育する状態で、急速に感染を繰り返すうち変異して凶暴化した特別なウイルスだそうです。

農林水産省は、西日本への渡りルートである韓国で発生したこと、調査した種や数が少ないことから、野鳥がウイルスを運んだ可能性がある、と報告しました。

カラスや渡鳥、色んな野生動物にはバクテリアやウイルスが多数存在します。野生動物との接触は避けた方が無難です。

もしベランダなどに鳥の餌箱を置いていたり、野鳥のいる場所で羽根やフンを触ったりした場合は、
しっかり手を洗ってくださいね。

このウイルスが新型インフルエンザに発展する可能性があることから、WHOがもっとも警戒しているウイルスです。
もし流行すれば、世界で30億人に感染し、6千万(最悪の場合は5億人)が死亡するという予測もあるそうです。🥶

怖いですね。。
そんな事にならない様に、人間の方が注意していかないといけないですね。

これ以上の拡がりを食い止められますように祈っています。。

ここまで読んでくださってありがとうございます。

👇備蓄品紹介👇

宜しかったら❤️スキ❤️していただけると励みになりますし、
★私もあなたのブログ読ませていただきます。★

フォローしてくださる方、嬉しいのでお返しします♪
よろしくお願いいたします💕


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?