見出し画像

お風呂

こんにちは!

皆さんお風呂には毎日入ってますか?
私たち家族は毎日は入りません。

私も夫と出会うまでは、当たり前のように毎日お風呂に入って外出してなくても、汗かいてなくても、頭も毎日洗ってました。

ですが、結婚、出産して、変わりました。

なぜか?結婚して、というより出産後ですかね。
娘が生まれてく退院して、しばらくは毎日お風呂に入れてました。
ですが、冬生まれなのもあってか乾燥で肌が荒れてアトピーではないですが、本当に真っ赤で全身酷かったのです。
いろいろクリームを試してみましたが効果はあまりなかったです。

そこで、夫のママに相談しました。
結果、毎日お風呂に入れるのは良くないと。
自分たちでもネットで調べてみました。

確かに硬水の国だと毎日は入らないとありましたが、日本は軟水なので関係ないのかな?とも思いましたが、実践することにしました。

1週間に2~3回にしてみました。
娘と一緒に私も実践してみました。

結果、始めて1ヶ月経たないうちに乾燥がだんだんと落ち着いていきました。

なので、今も1週間に2~3回です。
娘に関しては石鹸も毎回は使いません。

私も毎日お風呂に入ってた時よりも肌の状態がいいです。頭皮の痒みもありません。

※これが正しいとかはありません※

何が一番良いのか、探りながら日々生活してます。

酷かったときの写真が消えちゃって無いので載せれないですが。

読んでいただきありがとうございました🙇‍♀️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?