見出し画像

イヤイヤ期

おはようございます😊

娘は来月、2月6日で2歳になるのですが、
今!絶賛イヤイヤ期でして、そりゃもう朝から夜寝るまで酷すぎて疲れます😂

以前からネットで調べてはいましたが、、やっぱ実際経験するのと、ただ文字で見るのでは全然違いますね。

本当に小さい悪魔です😈
いつまで続くのかな?対応のしかたは?親がイライラしないためには?など調べてみますが、これだ!というものが見つかりません!

イヤイヤ期の対応の仕方って調べるとだいたい
▪︎子供のことばに共感する
▪︎自分でやりたいを肯定する
▪︎ワンクッションおく
▪︎目で見てわかるルールを決める
などです。
どれも試してみましたが、効果はなかったです。

娘は自我が強くて自己主張もすごいからかもしれないですが💦

唯一おとなしい時は食べてるときです。
もう食べるの大好きで、食べる量もすごいと思います。

暇だからお腹空いてなくても、何か口にしたいのかな🤔

イヤイヤ期は2歳がピークみたいなので、今まさに時期なんですよね。

先輩ママさんパパさんの意見など聞きたいです!
どう対応したのかとか、どのくらいで落ち着いたとか、何かありましたらコメント頂けるとありがたいです!

テントで遊ぶ娘

読んでいただきありがとうございました🙇‍♀️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?