見出し画像

2023/11/28は買いません

 本日の株探によると、25日移動平均線マイナス10%乖離銘柄数は77。
 よく分からないので、明日は買いません。

 そこで久しぶりに日経平均をTradingviewで見てみると、下のようになります(Tradingviewはいまセール中なので、未加入の方は早く申し込んだ方が良いですよ)。

 上に行きそうで、なかなか抜けず、という感じですね。
 5日線が横張っているので天井に来たように見えますが、かと言って、下から25日線も急な勢いで上がってきているので、下がるとしてもそれほど下がらないと見た方が良いのでしょう。
 政治さえ、しっかりしてくれれば日本市場はものすごく良い状況なのに…。

 ぼやいても仕方がない。相場には淡々と臨みましょう。

 私の基本方針は「尾っぽと尻尾はくれてやれ」です。 25日移動平均線を基準とする私の投資手法はまさにこの言葉に沿ったものです。詳しくは、こちらをご覧ください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?